• 締切済み

ヒールの履き方

mayumituruの回答

回答No.1

>膝を曲げずに、足をすらりと伸ばして綺麗に歩ける方法 私は常に5m前を見て背筋を伸ばし、爪先立ちで内腿をくっつけて一直線上を歩くように意識しています。最初はつらいです。 また、膝を曲げて歩く人を見て自分をいましめ、きれいな歩き方の人を見つけてはマネをする。 >高さ8センチ、幅5ミリのヒールで歩くのは恐くて馴れないのですが、  綺麗に歩きこなせる方法 初めてヒールが高いものを履いたときは捻挫未遂を何度もやりました。 最初は3センチから始めて、5センチ→9センチと高さを上げていくと 体も慣れるので歩きやすくなります。 つま先に重心をかけて歩くと安定しますよ。