タカタのチャイルドシート「takata04-comfyN」は市販されている?

このQ&Aのポイント
  • タカタ社の「takata04-comfyN」というチャイルドシートは市販されているのか気になります。
  • 最新のチャイルドシートアセスメントで高評価を得たtakata04-comfyNは、現在市販されているのでしょうか。
  • ネットやメーカーのホームページを探してもtakata04-comfyNの販売情報は見つかりませんでした。市販されていない可能性もありますが、18年度のアセスメント結果があるので市販される可能性もあります。情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

takata04-comfyN(チャイルドシート)は市販されている?

チャイルドシートについてです。 最新のチャイルドシートアセスメントで高評価でした、 タカタ社の 「takata04-comfyN」 というチャイルドシートは市販されているものでしょうか。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h18/list_front.html ネットで探してみましたが見つかりませんでした。 またメーカーのホームページにもなかったので、販売されていないかも知れませんが、18年度のチャイルドシートアセスメントですし、そろそろ市販されるのかもと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • isox
  • お礼率45% (5/11)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 型番の末尾に「N」が付いてますよね。これは西松屋という意味です。他の店には置いてません。 他に「シンフォニー3」はsystem3.0のイオン版、「ファシール」は04-neo/ミリブ6000の兄弟機でこれもイオン版など、チャイルドシートは特定のお店にしか置いてないオリジナルモデルが多いです。 http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/342878/392021/ http://www.aeonshop.com/contents/takata/ ところでコンフィNは台座が高い割に「ママ楽ハンドル」がないのと、新生児クッションがneo/6000/ファシールに比べればグレードダウン(低価格機と同じ物?)ということで、ちょっと半端な印象があります。 値段は19800円で、それだったら車が適合している限りsystem3.0/シンフォニー3(12800円)の方が台座が低くて使いやすいかなぁ…と。(車がメスバックルの長さで適合していない場合は仕方ないですが) ちなみにコンフィNは自動車メーカー各社の純正チャイルドシートとほぼ同じ仕様で、ディーラーで買うと4万円くらいしますから、それと比べればお得感はありますが…。 ファシールも台座は同じですが、ママ楽ハンドル、背中メッシュ、ちょっと良い新生児クッション、マグネットタングが付いて29800円となります。恐らく「すくすくフェア」の時は25000円で売り出すと思うので(春の新登場時は25000円でした)、それと比べると19800円は微妙な値段です。

isox
質問者

お礼

なるほど西松屋モデルなんですね 他のものも含めよく検討してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • チャイルドシートのアセスメントと新基準で迷っています。

    現在、妻が妊娠中につき、そろそろチャイルドシートの 購入を検討し始めましたが、最終候補として タカタ 04-neo(アセスメント結果(04年度):優・優) レカロ スタート+i(新基準(ヨーロッパ基準)適合品) の2種に絞りました。 最初はアセスメントの評価が高いタカタに 決まりかけていたのですが、実物を見てみると、 座面の位置が高く、乗せ降ろしが大変そうだったので、 タカタよりも座面の低いレカロについて調べてみると、 2006年10月施行の新基準(ヨーロッパ基準)適合品 と言うことで、安全性も高いのかと思いましたが、 兄弟機種の『リーマン パミオウーノ』の アセスメントの結果(06年度)が乳児:良、幼児:普通 と言う評価が出ており、安全性について 新基準(ヨーロッパ基準)>旧基準(国内基準) という単純なモノではないのでしょうか? チャイルドシートの基準について詳しい方の 意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • チャイルドシート迷っています(タカタかコンビか)

    8ヶ月も半ばになって、いよいよ本格的にチャイルドシートを購入しようと思っています。 アセスメントの結果なども見て、タカタを第1候補と思って探していました。 昨日お店に行ってみたのですが、タカタはミリブ6000とneo-04がおいてありました。値段は1万円くらい違うのですが、説明を読んでも(お店の方の説明でも)04の方が、新型でクッションがちがうくらい、としか分かりません。1万円も違うくらい性能が違うかちょっと疑問が残ったので、分かる方教えていただければと思います。 また、タカタのシートはどっちも狭そう、というのが夫婦で一致しました。コンビのは、なんとなく幅もゆったりしている感じですが、実際に使ってみていかがですか? 車(エクストレイル)につけっぱなしになりますが、回転機能はさほど重視していません。それよりもゴツくて、乗せにくいのかな、と思い、試着?試乗?させてみる予定です。 コンビとタカタ、オススメはどちらでしょうか?

  • チャイルドシートアセスメント

    エールベベのくるっととコンビのゼウスターンで悩み中です。 チャイルドシートアセスメントの評価で決めようと思ったんですが、 最新のチャイルドシートアセスメントにのってる商品が古い気がします。 候補のエールベベのくるっともコンビのゼウスターンもどちらも車の床に固定できる足(伝わるかな??)があるタイプの商品です。 チャイルドシートアセスメントには足がないタイプで「2002年度実施」と書いてあります。 この商品に関しては2002年以降安全実験していないと言う事でしょうか?

  • タカタのチャイルドシートについて

    チャイルドシートの購入を検討しています。 タカタ04シンフォニー3かタカタ04ピッコロNのどちらかにしようかと思うのですが、双方の違いはどこでしょうか。ちなみに、車はH13年式の3ドアマーチかH12年式のキューブのどちらかに取り付ける予定です。 双方ともお手軽価格で、台座が低く、軽量という所が気に入ったのですが、安全面や田舎住まいで新生児から使用頻度が高いので耐久性(?)も気になります。いかがなものでしょうか。 他の種類でもおすすめがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベビー(チャイルド)シート、エールべべかタカタで迷っています。お奨めあ

    ベビー(チャイルド)シート、エールべべかタカタで迷っています。お奨めありますか? 初めての出産で、新生児から使えるベビー(チャイルド)シートを購入する予定です。ほとんどが中国製なのですが、安全安心を考えると日本製のものを買いたいと考えています。 エールべべというブランドと、タカタの2つで迷っているのですが、使ったことある方いらっしゃいますか? エールべべはカーメイトというメーカーのチャイルドシートのブランド名で、クルットNTプレミアムという商品が気になっています。 takataは国交省のアセスメントで優判定が出ているようで、こちらも気になりました。takata04-smartfixという商品を買おうか悩んでいます。 どちらも安いものではないのと、初めての出産でどのような商品が良いのかよく分からず質問させていただきました。情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。 ちなみに、車種はホンダのフィットで、別の車に取り付け変えたりたり、はずしたりすることは無く、一度取り付けたらそのままの予定です。 昨日の検診で、予定日よりも早く生まれそうなことが分かり、また、この期に及んで風邪を引いてしまい、店舗に見に行くこともできず焦っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 軽量チャイルドシートはやっぱりリーマン&タカタ?

    生まれたばかりの2人目の子供のためにチャイルドシートを探しています。 一人目(現在2歳)には、リーマンのチャイルドシートを使用しているのですが、よく食べこぼしなどでシートを汚すため、市販のカバーをかけていますが、リーマンの場合、とりはずしが面倒なので、二人目には別のメーカーのものをと考えています。 車を2台持っていることもあり、実家に帰ることもよくあるので、チャイルドシートを載せ換えすることが多く、女の私でも簡単に取り付け取り外しができて軽量のものを探しています。 軽量といえば、お店でリーマンとタカタを勧められたのですが他のメーカーでも取り扱っているのでしょうか? 他のメーカーのものは使ったことはないので、オススメのチャイルドシートあったら教えてください。 あと回転式のものは重量が10kg超えてしまうものなのでしょうか?

  • 悩む!チャイルドシート

    チャイルドシートで迷っています。同じような質問は読みました、 アセスメントも見て、店頭でも何回か見て回って、 リーマンのピピデビューというのはどうかな?と考えています。タカタなどもたくさんありますが高いなぁ・・・ 早速、退院の日に実家に帰るので2時間ほど乗る事になります。 平らなベット状になった方が苦しくなくていいのでしょうか? 半年くらいはそんなにお出かけしない事を考えると平にならなくてもいいのかな?平になるのは、場所をとりますよね? 初めてなのでさっぱり分かりません。 なので、経験話を聞かせてください。 リーマンを使って良かった、悪かった、タカタが安全だ、アップリカのクッションがいいなど・・・ 車種に合うかは別として・・・ 安全に関わるのでケチるつもりはないですが、7万8万は高いので3万4万代で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • チャイルドシートに乗せると横幅がきつそう。

    4ヵ月9キロの息子がいます。アップリカのベッティーのを使用していますが、横幅のあるベビーなのでとってもきつそうで、乗せると両腕がきちんと乗せれず、寝転んだキョンシーのような状態になります…。 そしてベルトをすると苦しいのかはわかりませんが、うーうーうなります(;_:)ですので今はベルトなしでチャイルドシートの意味をなしていません。 ですので、買い替えようと思っていますが価格を考えるともったいないような…でも安全面や快適性を考えると…どうしようか迷っています。 また、アップリカの販売員さんは「フラットじゃないと酸素飽和度の低下につながるので角度のついたチャイルドシートは危ないですよ!」と言われました。 買い替える方向だとしたら、どのメーカーが一番安全で、快適性があるのでしょうか?「通せんぼ」しないチャイルドシートを探していますが、どれがどうなのかが全くわかりません。 現在検討中のチャイルドシートは『リーマン ピピデブーフラウ』『タカタ ピッコロN』『タカタ 04ネオ』 です。 ご意見下さい。(辛口はご遠慮願います。)

  • チャイルドシート

    もうすぐ出産予定です。 車にも詳しくないし、出産経験者がまわりにいないので、教えて下さい。 チャイルドシート=アップリカというイメージがあったのですが、 検索すると、安全面であまり評価がよくないようなので 他で 考えています。 タカタが評価がよかったので、ネオ04かシンフォニーにしようかと 思ったのですが、店頭で見ると シンフォニーは安全なのでしょうが、 少しショボイ感じがするのと、ネオ04はいいのですが、 大きいのでコンパクトカーなので迷っています。 それと、よくカーメイトのエールべべと リーマンのピピデビューは 安くで売ってますが、どうでしょうか? リーマン製は 安全面も評価が高く、大きさも丁度いいし、可愛いし、  かなり惹かれています。 リーマン製が悪くないなら タカタをやめてリーマンにしようかなと 思っているのですが、あまり車など詳しくないので 教えていただけると有り難いです。  どうでしょうか? あと、回転機能は重要ですか? 皆さんは 安全性以外 何を重視して買われましたか?

  • ジムニーにチャイルドシート

    今年、初めて子供が生まれるのですが、今、チャイルドシートで悩んでいます。 私が乗ってるジムニーは、H5式、型式JA11になります。 takata-04 neoがいいなぁと思っているのですが、実際に取り付けてる方、いらっしゃいますでしょうか?? いろいろ調べているのですが、的確な答えがなく。。 その他、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう