タカタのチャイルドシート「takata04-comfyN」は市販されている?

このQ&Aのポイント
  • タカタ社の「takata04-comfyN」というチャイルドシートは市販されているのか気になります。
  • 最新のチャイルドシートアセスメントで高評価を得たtakata04-comfyNは、現在市販されているのでしょうか。
  • ネットやメーカーのホームページを探してもtakata04-comfyNの販売情報は見つかりませんでした。市販されていない可能性もありますが、18年度のアセスメント結果があるので市販される可能性もあります。情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

takata04-comfyN(チャイルドシート)は市販されている?

チャイルドシートについてです。 最新のチャイルドシートアセスメントで高評価でした、 タカタ社の 「takata04-comfyN」 というチャイルドシートは市販されているものでしょうか。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h18/list_front.html ネットで探してみましたが見つかりませんでした。 またメーカーのホームページにもなかったので、販売されていないかも知れませんが、18年度のチャイルドシートアセスメントですし、そろそろ市販されるのかもと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• isox
  • お礼率45% (5/11)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 型番の末尾に「N」が付いてますよね。これは西松屋という意味です。他の店には置いてません。 他に「シンフォニー3」はsystem3.0のイオン版、「ファシール」は04-neo/ミリブ6000の兄弟機でこれもイオン版など、チャイルドシートは特定のお店にしか置いてないオリジナルモデルが多いです。 http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/342878/392021/ http://www.aeonshop.com/contents/takata/ ところでコンフィNは台座が高い割に「ママ楽ハンドル」がないのと、新生児クッションがneo/6000/ファシールに比べればグレードダウン(低価格機と同じ物?)ということで、ちょっと半端な印象があります。 値段は19800円で、それだったら車が適合している限りsystem3.0/シンフォニー3(12800円)の方が台座が低くて使いやすいかなぁ…と。(車がメスバックルの長さで適合していない場合は仕方ないですが) ちなみにコンフィNは自動車メーカー各社の純正チャイルドシートとほぼ同じ仕様で、ディーラーで買うと4万円くらいしますから、それと比べればお得感はありますが…。 ファシールも台座は同じですが、ママ楽ハンドル、背中メッシュ、ちょっと良い新生児クッション、マグネットタングが付いて29800円となります。恐らく「すくすくフェア」の時は25000円で売り出すと思うので(春の新登場時は25000円でした)、それと比べると19800円は微妙な値段です。

isox
質問者

お礼

なるほど西松屋モデルなんですね 他のものも含めよく検討してみます ありがとうございました