• ベストアンサー

譜面の読み方で質問です

bb2007の回答

• ベストアンサー
  • bb2007
回答No.1

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、 ある段にフレーズが書いてあって、 その小節の中央あたりから下の段に向かって線が引かれているという状況でしょうか? だとしたら、その下の段は上の段と同じ、という意味です。 複数の段が線で貫かれている場合は線が通っている全ての段が 線の始まってる段と同じという意味です。 違う線の事を言っていたらすみません。 また、Colはその段が他の段と同じフレーズであることを表します。 例えばフルートの段にCol Trumpetって書いてあったら、 その部分のフルートはトランペットと同じフレーズを弾いてください、 という意味になります。

oyasumin
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!!!