• 締切済み

アクセス解析ツール「なかのひと」の設置方法について

なかのひと(nakanohito.jp)を自分のブログ(MovableTYPE)に貼り付けてみました。ブログ上には日本地図が表示されていますが、そこから解析結果ページに飛んでも解析結果が全然表示されません。「あしあと表示」を見てみましたが「まだアクセスはありません」と表示されてしまいます。数日前からこの状態です。アクセス自体はGoogleAnalyticsによると少なからず毎日あるのですが。。。 どうすればちゃんと解析結果が表示されるようになるのでしょう。 ご存じの方、あるいは同様の状態のかたいませんか?

• okd52
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• noocyte
回答No.1

> どうすればちゃんと解析結果が表示されるようになるのでしょう。 ちゃんと表示されているはずですよ. 「なかのひと」のトップページには次のように書かれています. http://nakanohito.jp/ > 一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、 > 企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。 ということなので, >「まだアクセスはありません」と表示されてしまいます。 「法人からの」アクセスはまだありませんということです. 「なかのひと」だけを使うのではなく,普通のアクセス解析と併用するのがいいと思います. 私は忍者ツールのアクセス解析と併用しています. http://www.ninja.co.jp/ 忍者ツールのアクセスログと「なかのひと」の表示を比較してみると, ホスト名が *.ne.jp のものや不明 (IP アドレスが表示されている) ものは, 「なかのひと」には表示されないことがわかります.

okd52
質問者

お礼

>> 一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、 >> 企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。 >ということなので, >>「まだアクセスはありません」と表示されてしまいます。 >「法人からの」アクセスはまだありませんということです. ありがとうございます。忍者ツールと比較してみました。おっしゃるとおり現在のアクセス元では「なかのひと」で表示されそうなアカウントからの参照はなさそうでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。