• ベストアンサー

アクセス解析に、跡をつけない方法

はじめまして。 友人と設立したブログに念のためアクセス解析をつけました。 今のところトラブルはないのですが、見ているという人の アクセスログが残らないので、もしかして、 pcに、サイトにアクセスしても、アクセス解析に ひっかからないようなソフトを入れてるのかと思いました。 そんなソフトもしくは方法はあるのでしょうか。 自分で実験してみましたが、javaを無効にしても 自分の足跡はつきました。 では何かご存じの方がおられましたらよろしくお願い致します。

noname#96280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

ブログの場合はRSSっていうのがあるよね? それを収集しているサイトも有るんだけれど、その収集先のRSS情報だけ見て終了する場合はその人のアクセスではなくて収集サイトのアクセスしか残らない事になるよ。 そういう類の可能性は否定できないね。 プロバイダや大手のブログ提供先だとそういう収集やカテゴリ表示をできる事が多いから、やたらアクセスの多い場所が収集場所でないかどうかとか、確かめてみたらどうだろう。 判った所でそういう経路だと誰がどこから見てるのかは判らないは一緒なんだけどね。

その他の回答 (2)

noname#57571
noname#57571
回答No.3

記事全文をRSSを配信するブログの場合、RSSリーダーを使うとそのブログに直接アクセスしなくても画像も含めて完全に読めます。その場合は当然アクセス解析には反映しません ( ^^

noname#66332
noname#66332
回答No.1

ブログに標準で付いている物ですか? それともどこかから持ってきて設置した物ですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 標準でついているものは、訪問数しかわからないので、 どこからか持ってきて設置したものです。 これにアクセスの履歴を残さない方法というのはあるのでしょうか。