• 締切済み

frash communication sever のコスト感

flash communication sever のコストについてどなたか教えてください。かなり大掛かりな映像配信をする場合。FCSを利用すると幾らくらいコストがかかるのでしょうか?仮にですが、1000万人の会員をもつサイトで一会員の映像視聴頻度が月に10回、映像は一映像10メガとした場合。月に幾ら位のコストがかかるのでしょうか?おおざっぱな質問で恐縮ですがどなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

youtubeの国内ビューと同じくらいですからね。。。 回線だけで数千万、機器は配信の方法次第で1千万から数億までいくらでも構成を組めます。

tomato75
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私なりにも調べてみたところsuper-dogさんの仰るとおり回線だけでも一億近い数字が出てきました。 これだけのコストがかかるとやはり映像配信で収益を上げるのは簡単ではないでしょうね。。。