• ベストアンサー

会員のみ見られる動画配信を行いたいです。

会員のみ見られる動画配信を行いたいです。 こんにちは!会員のみ見られる動画配信を行いたいと考えています。 IDとパスワードを発行し、記入すればサイト上で映像を視聴できる。というものを考えています。 適したサイトやサービスがあれば教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

>会員のみ見られる動画配信を行いたいです。  IDとパスワードでアクセス制限を付けた場合、もし、第三者に漏洩した場合、 制限があっても、ないものと同様になってしまいます。  それよりも、各会員のIPアドレスを登録してもらい、そのIPアドレスからの アクセスのみを許可するようにした方が確実です。

harukazemya
質問者

お礼

なるほど。 たしかに漏洩したら終わりですもんね。 ありがとうございます。