• 締切済み

Meを再インストールしても起動できない場合…

デスクトップPCで、OSはWindowsMeを使用しています。 先日、料理サイトCookpadの広告ページを クリックしたとたん、 PCからガチャガチャと音が鳴り出し、 (フロッピーを認識しようと動く音!?) フリーズしてしまいました。 その後、再起動を試みたのですが、 立ち上がる前にHDD ERRORと表示が出て、 起動できなくなってしまいました。 再インストールをしてみたのですが、 再インストールは正常にできるものの、 その後立ち上げると、 またHDD ERRORと出てしまいます。 2度再インストールしましたが、 同じ状況です。 HDを取り替えるしか、 使える方法はないでしょうか^^;? この質問は別の家のPCからしています。 とても困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• matuozz
回答No.1

meの起動ディスク作って有りますか? 有ればそれで起動してscandisk c:を実行。 

moubbit
質問者

お礼

お礼が大変、大変遅くなってしまい、すみません。 上記の不具合の状態が続いたので、そのままにしておいて、 しばらくしてから電源を入れると通常通り起動しました^^; 起動ディスクは大切ですよね。 なくさないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!