• 締切済み

FMV BIblo NE5/650R Windows クリーンインストール

WindowsMEが古くなりHDDをフォーマットしてWindows2000をクリーンインストールしましたが、途中でエラーが出てインストール中断になりました。何が原因であるかわかりません?この機種はメーカーからのBiosアップデートファイルはありません。いろいろなブログなど投稿などみてますが、インストールはうまくできたと書いてあります。フロッピーディスクからの起動してますが、4枚目が終わったあと、CD-ROMに移行した時に青い画面が出て中断してしまいます。新しいHDDの購入も考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacho8
回答No.1

Win2000はフロッピーを使わずともCD-ROMで起動してインストールができるんですが・・・。 何かCD-ROM起動を使えないわけでもあるんですか? http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/win2kre.html Ne4/50Cに2000を入れて快適に使ってました。

yamaoman
質問者

補足

CD-ROMからの起動は何回もやってみたのですが、CDドライブは認識するのですが、例の青い画面が出てきません。止まってしまいます。Press Enterの指示が表示されてもそこで止まります。起動順位をCDドライブは1番目に持ってきてます。だからFDDからの起動にしたのですが、それでもだめです。やはりハードウェアの何かが故障しているのでしょうか?