• 締切済み

最近階段から落ちる夢を見るのですがどういう意味がありますか?

最近階段から落ちる夢を見るのですがどういう意味がありますか? 階段から落ちるたびに起きてしまってかなり困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

近未来に、質問者自身だけでなく、親兄弟を含む、身内に幸せになることではない事が連続して起きるという暗示でしょう。特に、交通事故や大怪我などに特に、注意をこれまで以上に気をつけられることです。今年いっぱいか来年の節分までくらいは。

• phobus
回答No.1

サイトに載っていたものなので、真実かどうかは分かりません。 まず「階段」 基本的に階段の上りは運気の下降を、階段の下りは運気の上昇を暗示。 上下といっても、出口や屋外に通じる方向を目指しているかどうかが重要。 屋外を目指していれば、ポジティブな変化を暗示する。 このイメージは、デパート・オフィス・インテリジェントビル内など、背景によっても解釈が変わってくる。 「落ちる」 夢主の体の成長と心の不調和が原因のよう。 基本的に肉体的、精神的な成長期、あるいは発展途上にある状態を反映する。 若い人が頻繁にみても心配することはない。 年齢の高い人が見る場合は、更年期の障害や健康への警告となるが、 健康維持の配慮を心がけ、調和のとれた生活を送ることが大切。 予知的な夢の場合は注意してほしいが、海や河が現われたり神社の屋根や高層ビルから落ちるような状況では気をつけたほうが良い。 健康状態の急な変化や仕事での挫折を告げることがある。 だそうです。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html