• 締切済み

最近階段から落ちる夢を見るのですがどういう意味がありますか?

最近階段から落ちる夢を見るのですがどういう意味がありますか? 階段から落ちるたびに起きてしまってかなり困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

近未来に、質問者自身だけでなく、親兄弟を含む、身内に幸せになることではない事が連続して起きるという暗示でしょう。特に、交通事故や大怪我などに特に、注意をこれまで以上に気をつけられることです。今年いっぱいか来年の節分までくらいは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

サイトに載っていたものなので、真実かどうかは分かりません。 まず「階段」 基本的に階段の上りは運気の下降を、階段の下りは運気の上昇を暗示。 上下といっても、出口や屋外に通じる方向を目指しているかどうかが重要。 屋外を目指していれば、ポジティブな変化を暗示する。 このイメージは、デパート・オフィス・インテリジェントビル内など、背景によっても解釈が変わってくる。 「落ちる」 夢主の体の成長と心の不調和が原因のよう。 基本的に肉体的、精神的な成長期、あるいは発展途上にある状態を反映する。 若い人が頻繁にみても心配することはない。 年齢の高い人が見る場合は、更年期の障害や健康への警告となるが、 健康維持の配慮を心がけ、調和のとれた生活を送ることが大切。 予知的な夢の場合は注意してほしいが、海や河が現われたり神社の屋根や高層ビルから落ちるような状況では気をつけたほうが良い。 健康状態の急な変化や仕事での挫折を告げることがある。 だそうです。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があ

    最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があるのでしょうか?地上に降りようとしても体が浮いて降りません「笑」

  • 変な夢をみた・・・。何を意味するの?!

    先日、老朽化した階段が崩れ落ちる事故を目撃し、自分が救急車を呼ぶ夢をみました。 事故に遭った人の痛く苦しむ姿をみて、とても不吉に思いました。 階段から落ちたりする夢は、これからの運気を示しているようなのですが・・・。 自分はそれを目撃した立場だったので、ちょっと違う意味があるのでは?と思っていますm(__)m わかる方いませんか???

  • 夢が意味するものは…?

    昨日、夢をみました。 私はバイト先の従業員専用のエレベーターに乗ってゴミ捨て場に行こうとしていました。 しかし、なぜか階段でいこうと思い直し、階段で下りました。 その後、スゴイ音が響いてエレベーターが落ちていて、 中にはバイト先の人ではない他の従業員の人が乗っていました。 そこで、夢がいったん途切れて、 次の場面ではなぜか私は逃げていました。 そして、イスに縛られました。 私の隣にも男性が2人いました。尋問を受けてるようで、私もなにか質問されるんだろうか?という不安を抱きながら目が覚めました。 交通事故やなにかのトラブルに巻き込まれる可能性を意味しているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 最近繰り返し見る夢の意味

    最近見る夢の意味を教えてください。 内容は、元カノや元友人、現在の友人が出てきて・・・ 元カノの場合、復縁しそうにいい感じになるけれど、結局だめになってしまう、そこで目が覚める 元友人の場合、復縁する、けれど内心無理があって嬉しくはない・・・ 現在の友人が出てきて、仲良くしてたけれど、途中で機嫌が悪くなって殴られる・・・ ここ最近連続で代わる代わる過去の人達が出てきては、仲良くしたり仲悪くなったりです・・・ 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • 夢の意味

    別れた彼の夢を 見ます。 今までは、私の好きな気持ちに応えてくれる夢でした。 それは、何度かあり、 それぞれ違う夢でも、 意味が 必ず 同じで 私の気持ちに彼が応えてくれる夢でした。 この前、見た夢は、 彼が一人しか出てなくて 部屋で男泣きしてました。 言葉などは なかったけど、 (私を好きで泣いてるが 応えられない) 的な 感情を 受け取りました。 彼の夢は、これが最後です。 これらの夢には 意味やメッセージなど が あるのでしょうか? 詳しく お願いします。

  • 最近よく見る夢

    私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。 それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。 でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。 追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。 これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!

  • 夢の意味について

    最近、ある人がよく夢に出てきます。 内容は様々ですが、話しかけられる事が多いです。 よく、夢にはなにか意味があると聞きますが、 そもそも、夢ってどうして見るのでしょうか?

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 好きな人が階段から落ちて死んだ夢を見ました

    昨日、とても悲しい夢を見ました。 その舞台は、大きな階段がいくつもあり、ハリーポッターに出てくる動く階段のように交差しているところでした。 あ、交差はしてるけどハリーポッターのように動きはしません。 階段は、脚立のように段のあいだにすきまがあり危ないです。 そこで、私やクラスメートなどが遊んでいます。 私の好きな人は友達とふざけあっていました。 好きな人の友達が、自分の体くらいの大きさのリラックマを前に抱えて、その腕をつかって、後ろから私の好きな人の首を絞めていました。 こう、後ろから首に抱きついている感じです。 そして、私が他のところを眺めている間に悲劇は起こったのです。 「◯◯(わたしの好きな人)が死んだぞ!」 という声が聞こえて振り向くと、好きな人の友達が呆然としていて、 下を見るとなんと私の好きな人が落ちたらしく、死んでいました。 顔は削げ、右手はもげていました。 顔は、なぜか、(目、鼻、口を含む)だ円形に削げていて、そばに落ちていました。 そして、本体の削げたところは黒く、砂嵐のようになっていたと思います。 右手は少し離れたところに落ちていて、私の友達と「落ちてる!」って話をしたら、動いたのです。 カサカサっと。 そして私は号泣したり、ふざけあっていた友達を責めたりしていました。 もう最悪の夢でした。 これは、どんなことを示しているのですか? 夢占い、よろしくお願いします!