• ベストアンサー

Winxp認証方法は?

Wxpの認証方法について、MSにて認証NO(42桁)もらいましたが入力先がわかりません。●システムツール内に項目無●ファイル名指定実行「oode/msoode」実行不可です●認証ウイザードが見つかりません●現在リカバリイ後の状態です  ●pc:NEC/versapro/va10●リカヴァリ前は電話認証済みでした●WinxpのCD無(リカバリcd~acronis)         以上宜しく願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.2

こんばんは MSにて認証NO(42桁)を貰ったのは 電話で認証を受けたのでしょうか? PCのリカバリーを順に追ってみましょう 1)PCにXPのCDを入れて インストール この時にはCDのプロダクトキーを入れますね 2)インストール完了 正規のソフトウエアーの認証を(30日以内にして下さいって 告知が有ってTELでMSにて認証NO(42桁)を貰う  問題はここですね!この認証NO(42桁)TELしながらその場でPC画面を見ながら入れるものです この番号はその回限りのものですから もう一度TELして確認して下さい  現在PCは使えるでしょうが 30日だけです 認証が済んでないので UPデートも弾かれます 大丈夫ですよ 24時間サポートですから MSにTELして再度確認して下さい  私なんかHDDやPCの交換でOSの引越ししょっちゅうですから 常連さんです  あ~WinxpのCD無(リカバリcd~acronis)って事は HDD内にリカバリ領域が有るんですね じゃ~もう一度面倒でも初めからやった方がいいですね お勉強だと思って頑張って下さい(1時間です) WinxpのリカバリCD 早めに作った方がいいですよ HDDが壊れたらお仕舞いですから  作り方はPCのサポートに聞くのが早いです ここで教えてもまったく分からないでしょうから では 頑張って下さい

topmakoto
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

OEM版は認証済みですのでシステムツールにはないです。 何故認証が必要になったのですか? 例えば、元々Home Editionをご利用で、Professinalへアップグレードするというケースであれば認証は必要になりますね。 リンクも参考に http://support.microsoft.com/kb/307890/ja

topmakoto
質問者

お礼

ありがとうございました

• Willyt
回答No.1

再インストールのときに認証コードを要求して来る筈ですよ。それなしにインストールできてしまったのなら、わざわざ認証の必要はないと思います。

topmakoto
質問者

お礼

ありがとうございました

topmakoto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます  今まで可能だったWinXPのUPグレイドができません  ~IE7とか…以前「インストールID入力画面」から承認した様に  思いますが…どっから入ったのか?~初心者の上子供からの  譲り受けで…