ライセンス認証に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • オフィス2007のライセンス認証について質問です。認証が必要なのですが、何年も前にやったきりで忘れてしまいました。
  • インターネット経由での認証を試みましたが、うまくいかず困っています。CDに記載されていたプロダクトキーを入力すべきなのか、6桁の数字の入力欄を使うべきなのか教えてください。
  • 何度か認証を試みた結果、ライセンス認証ウイザードが出なくなってしまいました。突然使用できなくなるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライセンス認証

こんばんは、お世話になっています。 家族が、オフィス2007を購入したのですが、ライセンス認証が出て来ます。 何年も前に、XPの頃に一度やったきりでよく覚えていないものですから教えてください。 インターネット経由で、認証をしようとしたのですがうまくいきません。 うまく書けないのですが、下の方に入力する欄がありますよね。 そのすぐ上の方に、6桁の数字がたくさん並んでいるのですが、それではなくCDの入っていた物に記入されていたプロダクトキーを入力するのでしょうか? 何度か、やっていたら、ライセンス認証ウイザードが出なくなってしまいました。 突然、使えなくなってしまうのかと不安です。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

もう一度最初からやり直しましょう。 ライセンス認証には、プロダクトキーを入力します。

meronn3
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。 やっぱり、そうだったのですね。 だから、うまく認証されなかったのですね。 ありがとうございました、助かりました。