• 締切済み

ひどいです

人が真剣に悩み純粋な思いで投稿したのにいい年をしてとか不倫やストーカー呼ばわりされショックで発作を起こしました。二回通報したのに回答削除もされてません。損害賠償とかいらないから回答者への謝罪要求はできないのでしょうか?このコミュニティーへの法的措置も考えています。

noname#35060

みんなの回答

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 参考程度に受け取っておいてください。 我々はpujaninaroさんのプロフィールを見る事が出来ます(IDをクリックする)が、その中に過去の回答一覧が出てきます。今2つほど確認できますが、その中のひとつに「社会人家庭教師」と言う言葉が書かれていますよね? こう言う事や、書かれている文章により年齢は想像できるのかもしれません。私には無理ですが…。 ちなみに私の場合、自己紹介に年齢書いてしまっているのでバレバレですが…。 このサイトでは、自分のした質問に関しては他の人からは見えにくくなっていますけど、回答は簡単に見えます。ですので、その辺も考慮して付き合っていく必要があるかもしれません。 でわ!

質問者

お礼

ショックで十分御礼かけませんがありがとうございました

• imopro
回答No.5

ヘルプはみましたか? 返信がこないのは通常です.それと,削除されていないのは,まだ検討中であるか,削除するに足らないと判断されたからだと思います. また.回答者とは個人的に連絡はとれません. 年齢が何で分かったたのか?と書いていますが,その質問のページを見ない事には分かりませんし,年齢に関わる書き込みを全くせず(当該の質問ページだけでなく,他のページでも),かつぴったり年齢を言い当てた回答者がいたのでしょうか?まず,それはないと思いますが…. 質問者が成年者であると思われる書き込みをしていれば,「いい年して」くらいの書き込みはあってもおかしくないですし,もしこれで年齢がばれたと表現するのであればおかしいと思います. ■削除依頼を出したのに返信がない https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_sid=me2KAsHi&p_lva=3151&p_admin=&p_li=&p_faqid=3151&p_created=1078365019 ■回答者への個人的連絡の禁止 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_sid=me2KAsHi&p_lva=3151&p_admin=&p_li=&p_faqid=110&p_created=1039498879

質問者

お礼

ありがとうございました

• plooki
回答No.4

年齢を知る術などありません。文体から判断したか適当なことを言っているだけでしょう。直接連絡を取ることも出来ません。気にしないことです。そんな事よりも現実に他にもやることがあるのでは?

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• plooki
回答No.3

ネットの掲示板なんて星の数ほどあるわけですし、他の板に鬱ってみては?(損害賠償はいらないのに法的措置とは矛盾してる気が...)ネットでのやり取りにそこまで過敏になる必要はないのではないでしょうか?

質問者

お礼

しめきったのでありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。ところでいい年をして…なんてなんで年齢わかるんでしょうか?回答者と連絡取れる方法あったら教えて下さい。法的措置と書いたのは通報しても何も返信しないシステムだからです。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

このサイトへの法的措置といっても無理でしょう。 謝罪要求といってもサイト管理者が個人情報をあなたに開示するわけないのでそれも無理と思います。 こういう公のサイトでは、不特定多数の人が閲覧、書き込みできるので、非難・中傷的な書き込みが行われる可能性は常にあります。 そして、どこまでが許容範囲かは人それぞれ違うものですから、それをサイト管理者が削除しなかったといって法的措置はまず無理です。 今回の質問者様への回答がどういったものだったのか見てませんが、悪質な回答が我慢できないのであれば、厳しいようですがこういうサイトは利用するべきではありません。

質問者

お礼

しめきったのでありがとうございました

質問者

補足

詳しくありがとうございます。相手の個人情報は開示しないのに私の年齢はどうやってわかったんでしょうか?

• dais4x
回答No.1

自分に都合の良い回答ばかりではありませんからね。 インターネットの掲示板を見て、発作を起こすようであれば 速やかに、医師に診療してもらった方が良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。既に通院中です。失礼ですが嫌味で言われたのではないと信じております