• ベストアンサー

エクセルの置き換えで「?」を指定するには

セルにURLが入っているのですが、 途中に「?」があり、これを置き換えのさいに指定したいのですが、 http://www.xxx.net/?1118=_menu どうすればよいのでしょうか? そのまま「?」と入力するとすべての文字が指定されたことになってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 URL の中にある「?」は、一応、区切り文字だと思いますから、それを置換してよいのかは分かりませんが、 「~?」(チルダ=シフトを押しながら「^」) のほうですね。たぶん、#1 さんは、内容は合っているのですが、一部分、書き違えてしまったような気がします。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

エクセルの置換の操作の場合のこととすると チルダを前に加えて(私の場合、ひらがなモードでひらがなの「へ」のキートップ文字のキーを押し変換でティルディを選択+半角?) 検索する文字列 ^? 置換後の文字列 yyy でやって、置換しました。