• 締切済み

Linuxで顔文字

こんばんわ。 私はちょっと前までWINDOWS XPを使っていたのですが WINDOWSが壊れ、 兄にLINUXを入れてもらいました。 ですが、LINUXの使いかたに慣れてきたばかりです。 ふと思ったことが顔文字を入れたいとおもったのですが どうしたらいいのか検索はしてみたものの・・・。。 あまりわかりません・・・。 何をどうしたらいいのか まったくわからない初心者です。 もし良ければ教えていただきたいです。

みんなの回答

• adkori
回答No.1

お使いの日本語入力システム次第です。 そのシステムと連携した辞書管理ツールがあれば、どこかから顔文字辞書を拾ってきて 一括登録すれば良いでしょう。 良く使う顔文字なんて決まっていますので、ひとつずつ単語登録しても良いとは思いますが。