• ベストアンサー

クレジットカードでの支払いについて

クレジットカードでのショッピングについて質問があります。 高価な商品を複数枚のカードで購入することは可能でしょうか? つまり50万の商品をイオンカードとシティカードで25万ずつ 支払う・・・というような事は可能なのでしょうか? ショッピングの利用限度額のために一括で高価な商品が買えません ・・・。 店舗によって違うのでしょうか? よろしかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakedashi
回答No.2

断られることが多いと思います。 それよりどちらかのカード(メインで使っている方がいいと思います。) の限度額を一時的にあげてもらえばいいのではないですか? カード会社にあらかじめ届ければ上げてもらえると思いますが 相談してみましたか?

totokio
質問者

補足

回答ありがとうございます!的確な指示を頂けて。 限度額は一時的に上げることも可能なのですね、 実はカード会社はこれから決めようと思ってます。 大学生ですからショッピング限度額はせいぜい10~30万 程度ですよね・・。 再度質問なのですが、学生でも限度額上げてもらえること は可能でしょうか?

その他の回答 (3)

• pom-ponta
回答No.4

店舗側の実務的には可能なのですが、カード会社からみると顧客が購入 代金を支払わなかった際には最終的に商品を差し押さえる事も視野に 入れなければなりません。ある商品を2社で半々で差し押さえる事が 困難なので本来そのような事は店舗側で行わないように指導している はずです。

totokio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのですか・・。 残念ですけどとっても参考になりました。 確かに常識で考えればいわれる通りですよね。。 ありがとうございます。

• zxcvbnm99
回答No.3

カード会社によっては,高額な買い物をするときに限度額を一時的に上げてくれるところもあります。 まず電話で尋ねてみては?

totokio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! カード会社はこれから決めるつもりです、 限度額に関して問い合わせてみてから決めようと思います。 アドバイスをどうもありがとうございました。

• k-diamond
回答No.1

以前クレジットカードの勧誘をしていました。 その時に2枚のカードで払う手続きをしたことがあります。 しかし、お客様の希望で半々にするのは無理で、 1枚目のカードを限度枠一杯で支払って頂き、残りを次のカードで支払って頂く形です。 でも、うちの会社とは関係ない場所で私自身が2枚のカードを使おうとしたら、無理でした。 ですので、店によってシステムが違うと思います。 一度確かめてみてはいかがでしょうか?

totokio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなのですか。発行元の会社や利用する店舗によって 千差万別なんですね・・。 わかりました、ありがとうございます。まずは自分で 問い合わせて確認してみることですよね!