• ベストアンサー

お金貯まるの・・・

よくチラシにはいってる、金運上昇の黄色い財布を購入した方にお尋ねしたいのですが、本当に 金運よくなりましたか・・・

• manon
  • お礼率33% (39/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

風水で金運がよくなる色として、 黄色を使うというのはよく知られていることですが。 実際の所お財布に黄色を使うというのは、 よくないらしいですよ。 そもそも黄色というのは、お金が元気になる色で、 お財布には長くお金が留まっていてくれなきゃ困るのに、 その黄色い色によって、 中に入っていたお金が元気になって、 外に出て行こうとする。 つまりは、散財してしまうという事だそうです。 で、お金を呼び込もうとするなら、 お財布に頼るんじゃなくて、 まず、家の中を生理整頓して、 水回りもきれいにして、玄関も掃除して、 西側に黄色を置くという基本的なことをしたほうが、 よりよいと思います。 それから、お財布は、帰宅後に、 家中心~北方にある暗く収納できる場所に、 置いておくといいそうです。 お金がお財布の中に落ち着いていてくれるんだって。 バックの中に入れておくと、これまた、 元気に(笑)なって、散財するそうですよ。 といいつつ、 解っていても出来ないんですよね~。 というわけで風水ではこんな感じですね。

manon
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。  さっそく、家の中をきれいにしましたよ。やっぱり甘い話なんてあるわけないですよね。  頑張って 地道に働いてがんばります。

その他の回答 (4)

• nozomi500
回答No.5

おまけでアドバイス。 「黄色の財布」を買って金運が良くなった人は、「すごい、財布のおかげだ」と思って人にも言う。 買ってダメだった人は、「財布のせいだ」と人に言っても「あほか、おまえ自身の問題だろ」といわれるのが判っているので、他人には言えない。 だから、世間では「良くなった」話しか聞かない。 (たとえば、「のる予定だった飛行機に乗り遅れたが、そのおかげで墜落した飛行機に乗らずにすんだ」という場合、逆に、キャンセルまちで「のるはずでなかった飛行機に乗ったために事故に遭った」人もいるだろうけど、助からなかった人は証言できないから、助かった人だけ『○○のおかげ』といえる)

manon
質問者

お礼

2度もありがとうございます。   おもわず、ほーっとうなずいてしまいました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

成田山のお祭りで買い物をしたとき、金運に効果があるという福神金像をもらいました。  で、小さいものだったので、せっかくだからと財布に入れておいたんです。  まあ、別になんも変わりませんでしたけどね(笑)  昨日今日と飲みすぎて、ますますお金が減っておりますけれども(^_^;

回答No.2

金運の良い人の財布が黄色だったとしても、色だけ真似しても駄目のようですよ・・・サラ金のハシゴをしている知人がいます?!

• nozomi500
回答No.1

「運」がよくても貯まらないのがお金じゃないかな。 「運」のいい人と一緒に競馬場にいって、同じ馬券を買う。1人だけあたることはないはずなんだけど・・・・。