• ベストアンサー

香水について

mayumituruの回答

• ベストアンサー
回答No.3

安く買うのであればネット上が一番だと思います。 コンビニでは見たことありませんね。雑貨屋さんや薬局にはあります。 私も香水を集めるのが趣味なので、よくネットで買いますが その前に必ず店舗で匂いのチェックをすることをオススメします。 魅力的だと思う香水は、やはり好みで違ってきますので 一概にはいえませんがランキングはあります。 http://www.brandkousui.com/ranking/index.html 参考になれば幸いです。 香水はつける人の体臭や体温で変化するものなので、色んな香りを試して 自分に似合うものを見つけるのがいいと思います。 ブルガリのプールオム、D&Gのライトブルー、ロリスアザロのクローム 個人的にはこのあたりが好きです。 どんなにいい香りでもつけすぎては、人を不快にしたりもします。 つけ方の勉強も一緒にするといいですよ♪