• 締切済み

シャネル 香水

27歳女性です。もともと匂うものが好きで歳も大人になってきたのでシャネルの香りに興味を持っています。似合う似合わないは別として女性物の香りで甘いものはなんとゆう香水でしょう?アリュール、ココ、ココマドモアゼル..名前くらいは知っています。使っている方、またはご存じの方一般に甘いといわれている香水名教えてください。

noname#150645
noname#150645

みんなの回答

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

シャネルの香水ならNo5、No19、No22が定番と思うのですが。 質問者さんが上げられた物は香水というよりオーデコロンのような軽い香りですが。 甘い香りといわれても、どのような香りが良いのか分からないとご紹介できませんよ。 バラの花とかリンゴとか、ラベンダーとか、色々ありますよ。

noname#150645
質問者

お礼

No.がつく香りは大人な香りと思っていて質問内容にいたりました。調べてみたらココマドが甘いと書かれていましたが手持ちのアリュールも甘い匂いがしたもので..無知ですいません。

関連するQ&A

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャネルの香水

    今、シャネルの香水で ココマドモアゼルか、アリュールで迷っています。 20代の女の子がつけて大人っぽいイメージで、 なるべく周りから化粧臭い印象のない方はどちらでしょうか? あと、どっちが重い(夏には似合わない)ような香りでしょうか?

  • 香水の選び方について

    初めて質問いたします。 私、香水に興味をもった20代の♀です、 一応、フルーツ系のあんまりきつくない香りがいいなと思い、いくつか検索していて、シャネルのアリュールがいいかなと思っております。 他に、おすすめの香水があったら教えて下さい。

  • シャネルの香水

    シャネルの香水でどれが好きですか? 私は男性なのですが、最近プールムッシュか、アリュール ブランシェを買おうと考えています。 ただ、プールムッシュが近所に売ってなく、比べることができません。 そこで、お勧めのシャネルの香水を教えていただけますか? プールムッシュとブランシェを知っている方もお願いします。

  • - シャネルの新作香水 -

    - シャネルの新作香水 - 5月の終わりに成田第一空港の免税店の前でシャネルの新作香水ですって 香ったものがとてもいい香りだったのですが・・・名前が分かりません。 ネットで調べて見たのですが“チャンス”という香水見たいのですが それもあってるのか分かりません。 何方か、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたいです。

  • 香水を久々に変えようと

    ここ7.8年シャネルのアリュールを使っていました。 同じ香水でも日によって香りが微妙に違う気がして気に入っていました。女らしい香りですし。 ちょうどまたボトルが一本切れたので、久々に新しい香りに挑戦してみようかと思い立ったわけですが。。。 イメージ的にはエレガントを目指しています。 年齢は30。女性らしい格好が好きです。 セクシーでもありたいですが、下品にならないように、そこに最大の注意を払っていますw。 アリュールに近い感じで最近の香水ってどんなものがあるんでしょうか。

  • シャネルの香水

    好みはあると思いますが、シャネルの香水で「ココ・マドモアゼル」のオードトワレと 「チャンス」のオードトワレでは、どちらのほうが香りが強いと思いますか?

  • 教えて下さい!!柑橘系をベースにした女性向きの香水について

    こんにちは!!20代後半の社会人女性です。今はシャネルのアリュールやチャンスを愛用していますが、柑橘系の香水を探しています。万人うけ(臭いは難しいですが一般的に・・・)するような香りはありませんか?ちなみにユニセックスでも構いません。何かお薦めのもの、また、「私はコレを愛用しています」というモノがあれば是非教えていただきたいです。どなたかよろしくお願いします!!!

  • シャネルのチャンスという香水

    デパートにあるシャネルの化粧品コーナーで、「チャンス」という丸いボトルの香水を見つけました。その傍においてあったサンプル(上手く表現ができなくてすみませんが・・・)の香りが何故かココ・マドモアゼルのような香りだったのです。一緒に行った友達が「あれぇ???」なんて驚いていまして、私も「えぇ~???」みたいなかんじになったのですが、「チャンス」の香りと「ココ・マドモアゼル」の香りは違いますよね?サンプルが間違っていたわけですよね?なんだか妙に気になりまして・・・ どなたかご存知の方、教えていただけますか?

  • シャネルの香水

    シャネルの香水No.19を購入したいな・・・と思っています。他のメーカーのものだと比較的、楽天(ネット購入)などで安く手に入るかと思いますが、シャネルってあまり安くならないですよね?どこかで安く買えるところご存知の方教えてください。