• 締切済み

身長伸ばしたいのですが…

高校1年生ですが、身長をのばすには具体的にどういったことをやればいいのですか? 中学三年の半ばを境に身長が伸びなくなってしまいました… ちなみに今の身長は156cmです。 回答宜しくお願いします

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

遺伝なら高くならないこともありますが、高一なら試せることはやりましょう。 面倒だからと何もしなかったら完全に止まってしまいますよ。 ↓この方法は数十年の実績があるから信頼できると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%83%BB%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E6%B3%95%E2%80%95%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E7%89%886%E3%81%8B%E6%9C%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E5%B7%9D%E7%95%91-%E6%84%9B%E7%BE%A9/dp/4413017641/ref=sr_1_2/503-0342314-2010343?ie=UTF8&s=books&qid=1185280363&sr=8-2 ただし牛乳は体に悪いので豆乳を薦めます。 http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/ この方法が考案された時代には牛乳の害について知られてなかったのです。 http://www.geocities.jp/setsukopuuta1/gyuunyuu.html http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095 http://www.2shock.net/article/0035.html コップに一杯ぐらいの牛乳なら毎日飲んでもたいしたことはありませんが、量を飲むと体をこわしますよ。 たまに「牛乳が体に悪いなんて科学的根拠がない」という人もいるのですが、化学薬品、化学調味料、遺伝子組み換え製品など口に入れる製品に科学処理をしたものにはロクなものがありません。 信用できるものは多くの失敗を繰り返して残った真実です。 豆乳なら安心です。 ただ豆乳といっても添加物だらけのものもあるので買うときは注意してください。 ちなみに私は15歳のころは160センチ前後でした。 それが19歳では184センチになってました。 いつ伸びたという自覚はありませんでしたが、とにかく4年で25センチぐらい伸びました。 背を伸ばすために何かをしたということはありません。 もちろん最初に紹介した本も読んでません。

xwrty
質問者

お礼

でも牛乳は一日に一リットル飲まなきゃ気がすまないんですよね… わかりました これからは豆乳を飲みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです第2弾

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたいです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21で足のサイズは25cmです。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が164cmの人が体重45kgという男子の友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますかそれとも太っているおもいますか!? ちなみに僕は毎朝ヨーグルトを食べるように心がけています。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の身長

    今、高校2年生なんですがタイトル通り身長のことについて悩んでいます。 今、158cmなんですが高校、入学してから1cmしか伸びていません。 中学の時は138cmで入学して20cm伸びました。伸び方は1年に平均で5cm伸び時々7cmの時もあり20cm伸びました。 そして中学卒業してからも伸びるかと思ったのですが中学3年の時に部活を引退してから全然伸びなくなってしまいました。因みに引退時は154cmで中学卒業時は157cmです。 自分はもう身長伸びることはないのでしょうか?将来、自分は警察官を目指しているのでどうしても最低でも165cmは欲しいです。 また今、こうして158cmで止まっているのは中学入学の時の身長が138cmと平均よりも10cm足りなかったのが原因なのでしょうか? どんな回答でもいいので回答お願いします。

  • 低身長で悩んでいます。

    低身長で悩んでいます。 僕は17歳なのですが、身長が158cmと低身長です。 いろいろと背を伸ばす努力はしてみたのですが・・・。 中学生のときは1年間に3、4cmぐらいしか伸びなかったので、両親は「高校生になれば伸びる。」と言われたのですが、実際に高校生になって伸びた身長は1年間に1cmほどでした・・・。 しかも、この時に小学生のいとこに背を抜かれてしまい、とても悔しいです。 ちなみに僕の両親は共に160cmぐらいで、祖母は140cmほどしかありません。 なので多分これは遺伝だと思いますが、せめて170cmほど伸びたいと思っています。 1.こんな僕でも身長が170cmになれますか? 2.また、170cmは無理でも今よりもっと背を伸ばすための方法はありますか? 3.ちなみに、僕は双子(一卵性)なのですが、それは低身長と関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 身長はもう伸びない?

    見てくださってありがとうございます。 早速質問です。 今中3で春に高校生になります。(男です) ですが、身長が159cmしかないです。 小学生の頃からチビで中学生になってやっと20cmぐらい一気にのびました。 (ちなみに小学校卒業時140cmあるかないかぐらい。) 両親が身長が高いとは言えず、父は167cm程度、母は150cmぐらいです。 遺伝が関係していると言いますが中学時にこんなに一気に伸びてしまうと身長はあまり伸びないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 身長がほしい!

    私は高校2年生の女です。身長163cmです。 タイトルのとおり、身長が欲しいです。 「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。 私の中学1年生のときの身長が146,3cm、 2年生のときは153,9cm、 3年生のときは158,1cm、 高校1年生のときは159cm、 そして高2の春は163cmになっていました。 中3~高1にかけてはあまり伸びていないので 受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。 高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、 1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか?? ちなみに私の母は172cmくらいです。 父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい ですかね`s(・'・;) 私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら もう伸びないものですか?( iдi ) どうしても170cmほしいんです。 どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

  • 身長が低くて・・・

    僕は今高校一年生の男子ですが、 現在身長が156.1cmと非常に低く困っています。 小学校5年生のころ一年に10cm近く伸びましたが それからはあまり伸びが良くなく、高校に入ってから完全に止まっているように思えます。 中学3年生のときの1年の伸びは3~5cmくらいだったと思いますが・・・ やはり高校1年生ではもう身長の伸びは期待できないでしょうか。 ちなみに両親の身長は、父親165cm、母親145cmです。 声変わりは中1くらいだったと思います。

  • 身長についてです。

    身長についてです。 高校3年生158cm57kgです。 どう考えても小さいのですがこれからの身長について質問させていただきます。 父親153cm、母親160cmで身長計算のやつをやったら166cmでした。 詳細 中学1年生で陸上部に入り筋トレをかなりしていた。このとき151cm 中学2年生から高校1年生までバレー部へ。 高校2年生で水泳部(シンクロ)に入部、引退。 高校3年生の今は受験期間。 食欲が最近増えてきました。(ストレスのせいなのか、成長期なのかわかりませんが。) 通常睡眠時間は1~3時(不定) 肉食中心ですが、たまに野菜も食べます。 まったく身長が伸びる見込みがなく、 真剣に病院での成長ホルモンやサプリメントの服用を考えています。 周りが結構身長高い人が多く、いつも比べられてしまいます。 どうしたら身長が伸びるでしょうか? いままで何度も自殺を考えたぐらい悩んでいます。 回答よろしくお願いします;;!

  • 止まってしまった身長はもう伸びない?

    高校二年、男です。 中学二年までは正常に身長が伸び、その時点での身長は160cmでした。しかしそれを境に全く身長が伸びなくなり、三年間でほとんど成長していません。 就寝時刻は日付が変わる前で、一般的な高校生と変わらないと思います。 これ以降身長が伸びることはありえないのでしょうか。