• ベストアンサー

ギターを始めたい

nsm92765の回答

• nsm92765
回答No.6

まず、購入する前に実際楽器屋に訪れてみてはいかがでしょうか??店員さんがいろいろアドバイスをくれるとおもいます。あと、実際触らしてもらって、ネックの握り具合、ボディの形状などをちゃんと見てから購入すればいいとおもいます。 変に安いギターを買うと後々後悔するとおもいますので、そんなに高いものでなくていいので、3,4万位のものを買うのをお勧めします。 最初のうちは教本を買って、付属のCDにあわせて弾いてみたりするのをお勧めします。さらにステップアップしたいようなら、音楽教室に通うのもいいでしょう。 

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんのアドバイス聞いてみようと思います。