-PR-
締切済み

IEとネスケの見え方

  • 困ってます
  • 質問No.31947
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

perlでWeb上にこの掲示板のようなフォームを作っています。
IEでは、きちんと表示されるのですが、ネットスケープでは、
送信ボタン、リセットボタンが表示されません。
下記のように書きましたが、原因がわかりません。
よろしくお願いします。

sub Disp {
local($msg) = '';

$msg .= <<END_OF_DATA;

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN">
<HTML>
<HEAD>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP">
<TITLE>登録Form</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<form action="test.pl" method="post">
<INPUT TYPE="hidden" name="proc" value="mailto">

----中略----

<input TYPE="submit" VALUE=" 送 信 "> <input TYPE="reset" VALUE=" 取 消 "> </form>
</BODY>
</HTML>

END_OF_DATA

print "Content-Type: text/html; charset=EUC-JP\n\n";
print $msg;
}
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしかしてテーブル使ってませんか?
IEだとテーブルタグをちゃんと閉じなくても表示できちゃうんですよ。(これはバグだろ>MS)
私はNCメインなんですが、最近なんだか多いですね。変だなぁと思ってソース見ると、ほとんどの場合がテーブルタグの不整合です。

お心当たりは有りませんか?
お礼コメント
ringofu-mi

お礼率 27% (3/11)

よーく見てみたら、確かにテーブルタグを正確に書いていませんでした。
記述には、注意をはらわないといけませんね。
shigatuさんのまったくそのままのご指摘のミスでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 16:45:36


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ