• 締切済み

たくさんいるエレベーターでべらべらしゃべる人ってどう思いますjか?

満員のエレベーターで、べらべらしゃべる奴がたまにいますが、どう思いますか? A:別に気にならない B:うざい。お前ら黙れ。近いとこに接近してる人間の迷惑考えろ。 C:その他 理由もお願いします。私はBです。理由は、内輪ねたは降りてからやれ、くだらない内輪ねた聞きたくないんじゃぼけ。って感じです。うまくいえませんが。

みんなの回答

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.13

こんにちは。 Cですね。 何か喋ってないと落ち着かないというか、 溜まっていたものを吐き出さないと 気が済まないのかなって思いますね。

回答No.12

こんにちわ。 Bでもあり、Cでもあるって感じですかね。 Bの理由は、声の大きさにもよりますね。 ヒソヒソだったらいいんですが、声が大きいと「ちょっと静かにしてよ~」って思います。 また、Cの理由としてはちょっと変かもしれませんが、狭い個室の中でペラペラしゃべられると、なんだか気持ちが悪いんですよ~。 狭い中の空気を共有しているわけですよね? その中でしゃべられると、空気が生暖かくなるというか、よどむというか・・。 それに、ツバだって飛ぶし。 うまく言えないですが、私潔癖なのかも。 しゃべることによって、吐く息を増やさないでくれ~気持ち悪い~、みたいな感じです。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.11

Aです。 私はむしろ沈黙が苦手なんで・・・。しーんとしてるとお腹鳴ったらどうしようとか考えてしまうのです。小心者・・・。 でもその話してる内容が寒い内容だとなんか「あ~あ」って思います。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.10

Cです どのような内容なのかを聞いて、ケンカであればどちらが悪いのかとか、他自分の知識になる内容であれば、頭に入れておこうと思います。あまりにもレベルが低いどうでもいい話であれば、別のことを考えて聞こえないように努力します。

回答No.9

C しゃべらずにいられない人って気が小さくてシャイなんだろうな~と思いますね。

noname#43008
noname#43008
回答No.8

Bです。 私はエレベーターに乗ったら、降りるまで黙ってます。 正直、エレベーターで話したら会話内容が丸聞こえなのに恥ずかしくないのか?と思います。 降りるまでのたった数分ぐらい黙っとけ!と思います。

noname#36542
noname#36542
回答No.7

B:うざい。お前ら黙れ。近いとこに接近してる人間の迷惑考えろ。 ですね。 耳障りです。 騒音と同じで迷惑です。

回答No.6

Aで、気になりません。 寧ろ聞き耳を立てます。面白い事言ってくれないかなとか。 満員電車乗車歴が長いので、満員状態に慣れてるとも言えます。 寧ろ、「すみません」も言わず、人に乱暴にぶつかったり押し退けたりしながら降りていく人に不満を感じます。

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.5

A 半日も同じメンツで乗っているならともかく、せいぜい数分程度。 そんなことに目くじら立てるほどド短気でないんで。

noname#38837
noname#38837
回答No.4

そこまで攻撃的にはなりませんが・・・・ 近いのはBですね うるさいなあと思います。 でもエレベータでしょ?長くても数分ですからね。我慢できないってほどでもないし。 社外秘に近いような内輪話をしてる人がいると 心配になりますけど

関連するQ&A

  • 好きな人と内輪ネタ

    内輪ネタの話です 自分が好きな女A Aの女友達(俺の知らない人)B 男C として進めます 最初にABが遊んでて遊び終わってABが別れたらAを駅まで送ると自分が言いました 了解してくれたのですが終わった後AがBに公園に行こうと言い出したそうです すぐ帰宅になると思い付き添いに行ったらBがCに電話しだしてAも楽しげに話してます そのあとCがきて四人で帰宅することになったんですが三人は同じクラスでクラスの内輪ネタを始めました Cとは小学校から一緒で話を振ってくれたりしてくれるんですがAは自分にいっさい話かけずBCにばかり話をします 自分は純粋にAと話たかったのでそのチャンスを最後まで狙ってたのですが結局最後まで内輪ネタばかりで自分と一度も話すことなく終わりました Aに話しかけても続ける気は感じられずすぐ内輪ネタに戻るしでAに死ぬほど腹が立ちました クラスメイトと久々に会って盛り上がったと言っていますが自分に一度も話を振ってこないことから自分とは何も盛り上がらない、自分になにも興味ないってことですか? 人生で1番腹立つ時間でなにも対処できない自分に腹が立ちました いくら考えても自分があそこでどうしてたら良かったのかわかりません 自分の器の小ささと対応力の無さを直したいと思いました 皆さんはどう思いますか? 皆さんだったらどう行動しますか? いずれまた起きるであろう事なので対策を考えたいと思います

  • 人ってのはこんなものですか?

    A、B、Cがいて、CがいないときにAとBでCの陰口 、またはBがいないときにAとCでBの陰口、、、 人間ってのはこんなものですか? それともそいつ等の人間性の問題でしょうか?

  • 初対面の人と仲良くなれないのですが

    大学1年生の男です。 僕はいわゆるコミュ症と呼ばれる人間で、友達を作るのが凄く苦手です。 先週大学に入学してから、7、8人くらいから話しかけられましたが、そのほとんどが1、2回喋っただけで終わりました。 しかし2人だけ、lineも交換して、一緒に帰るほど仲良く(?)なれた友達がいます。 僕はその2人(A君とB君)とよく一緒に帰るんですが、A君とB君の間の会話は、すごく自然で親密な感じの会話なのですが、僕がA君やB君と会話するときは、会話が途切れることはないのですがどこかよそよそしい感じになってしまいます。 いかにも壁があるなって感じの会話になってしまっています。 僕は高校の頃は知り合いもたくさんいましたから楽しく会話したりたくさんイジられたりしていたのですが、大学には知り合いが一人もいませんから自分の特徴や性格を他人に示すことができなくて、みんな僕のことを扱いにくい人間だと思っていると想像しています。ですから、じゃっかん気を使われているような感じがします。 僕はシャイなので、初対面の人に対していきなりふざけて接するのが苦手なのです。ふざけると空回りして引かれるんじゃないかと、おそれています(過去にそういう経験がありました)。すでに仲良くなった人が相手だと、普通に壁もつくらずにふざけ合ったりできるのですが。。。 僕の想像ですが、やはり仲良くなるにはふざけたことを言ったり、渾身のボケをかましたりするのが大事ですよね? どんな些細な事でも構いませんので何かアドバイスをください。2人と仲良くなりたいです。 おすすめのボケとかも教えてください。引かれるかもしれませんので自虐ネタはNGです。 ボケじゃなくても、おすすめの話題とか、何でもいいのですのでそういうのを教えてくださると本当に助かります。 あと、心の持ちようとかも知りたいです。 いろいろ要求してしまってすみませんが、とにかくどんなに小さなことでも構いませんのでアドバイスをいただけたら有難いです。

  • エレベーター閉じ込めに関する慰謝料請求について

    皆様のお知恵を拝借したく質問いたします。 状況が少々複雑なのですが、現象は次のとおりです。 (1)エレベーターに二人乗っていて、私が先に降りた (2)その後、エレベーターのドアを壊し、同乗していた人を閉じ込めてしまった (3)その後同乗者が警察を呼び、解放された 現象としては、このような流れなのですが、状況は次の通りです。 A.泥酔していて、当時の私の記憶が全くないこと B.私はエレベーターを降りた後、部屋に向かっていたが、途中でエレベーターに引き返し、ドアを壊していること C.防犯カメラには映像しか情報がなく、音声がないこと D.同乗者は物を落とした音に反応して勝手に逆上したといっていること この様な内容で、同乗者の方が慰謝料をふんだくろうと、弁護士に相談しているようです。 この場合、同乗者に迷惑をかけているので、いくらかは慰謝料はお支払しようと思っています。 ですが、記憶が無いとはいえ、一度部屋に向かっているのに、物を落とした音がしただけでエレベーターまで戻り、ドアを破壊するほどのことがあるでしょうか。 この辺がいまいち腑に落ちません。 ドアの修理については、管理者の方とお話しができているので、問題ありませんが、この点だけ正当な金額や相場がどれくらいのものなのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 人の噂話って悪いことなの?

    他の人のうわさ話って悪いことですか? 例えばAが知られたくないこと、(酒飲みすぎて吐いてたよとか)例えば他の人とこっそりと付き合ってた、大失敗をしたこと Bの悪口をいってたこと、Cが仕事できないなど愚痴を言ってたこと これって私が知ってしまったとして DにAは 付き合ったみたいだよー Cのこと愚痴ってたよー って会話の中で話すことは悪いことでしょうか? 今までじゃAが困る、恥ずかしいだろうとおもって言わないで置きましたが 実際問題これだと Aは別に感謝しない Dは私が職場の人間関係のことを 言わないので時事ネタが少ないしつまらないし、信頼されてないし・・ってことで 腹を割って話そうともしません。 実際友達にもなれません。 AのほうがBCDと仲良いくらいです 基本的にそんなかんじでずっと友達ができません。 もちろんこれだけが原因だと思ってはいませんが一因だとはおもっています ドラマや職場でも 上司がいなくて気楽だねぇとか あの人隠してるみたいだけど・・・だよーとか普通に話しているみたいです。 AがBの悪口言ってたことをBに伝えるようなことはしませんが Dにフツーの会話としていうことってありなんでしょうか? (でもDの口から間接的にBに伝わるかもしれないと考えてしまいます。) Aのことをそこまで過剰に守る必要ってあるんでしょうか? 今までは誰に対してもAのように守ってきたんですが・・ メリットなしでデメリットしかなく友達ができないのが現状です

  • Aという人。

    A.B.C.D4人がいます。AはB.C.Dと個々に付き合いがあります。B.C.Dは顔を知っている程度。Aは、最初Bと親密な友達関係。週に4日は会う。そこへCが現れBは週1、Bは週5日会う友達関係。Bは誘っても断られることが多い。そこへDが現れる、Dに急接近するかのように親密になりCはこき下ろされ、無視状態。2ヶ月ほど経つとDは手の平を変えられAはこき下ろしたCがかわいそうになりCと親密に。Bとはその間ずっと週1ペースで遊ぶ。Aは、個々にBには「週1でいい」Cには「私が必要でしょ」Dには、嘘でかためた「あなたが一番の友達」。それにくわえBにはCとDの悪口を言ってCにはBとD・・という風に1対1になったとき他の友達の悪口を言う。Aは個々の前では「いい顔」をしている。そして他の悪口を言った翌日、悪口の対象者と仲良く出かけているところをみられ今度は弁解。「いいところもある」「いろんなタイプの人間がいるから受け止めていかなければならない」・・こういうAってどう思いますか?乗り換えていったときは、手のひらを返すような冷酷な態度。結局寂しくなり誰かの元にもどる。最近ではBCDもまともに相手にしない。なら、6年前に親しくしていた人、などをひっぱりだして付き合う。この人って友達いませんよね?

  • 歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間

    歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間はどういうタイプが多いと思いますか? A.歩きタバコは人に迷惑が掛かるということを知らない B.歩きタバコは人に迷惑が掛かると知ってはいるが、我慢できないので吸う C.人に迷惑が掛かろうが知ったこっちゃねーよ D.その他

  • こんな人どう思いますか?

    偶然喫茶店で会話を聞いてしまいました。 正直信じられませんでした。 皆様の感想を聞かせてください。 登場人物は以下のとおりです。※Cはその場にはいません。 A 業者と思われる男性(話から個人情報保護義務を有する業者) B  顧客と思われる男性 C Aの昔からの同業者の友人(話から個人情報保護義務を有する業者) ◯ AはCがBの個人情報をAに流出した事実をBに話していました。 ◯ 何故AがBにそう言ったのかは、A自身が悪いのでは無くCの話が元だと弁解していました。要するにCを盾にするような感じに聞こえました。 ◯ Aは謝罪する時間よりもトレーニングしたい様子(Bに何度もそう言われていました。理由を聞かれてもAは一切答えませんでした。)でBに対して一方的に謝罪を打ち切ろうと必死でした。 ◯ AはBがCの会社にクレームを申し立てたらCの立場が危うくなる事実を全く考慮していないようでした。途中でBは呆れた様子に見えました。 こんなに簡単に旧友を売るなんてAは酷い奴だと思いました。 しかも謝罪をBの同意なく一方的に打ち切ろうとする姿勢に誠意を感じる事はできないのは当然でBは途中退席して帰っていきました。 皆様の感想はいかがですか?

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • 愚痴れる人いないから聞いてください

    仲の良いイツメン4人(私を合わせて)がいます aとbはすっごい仲良くて(bだけはaのことを親友っつってます。)、 最近(2月ぐらいから)cも仲良くなって、グループ4人になりました。 cとaは同じ小学校で元々仲がよく、2月あたりからいきなりbとcがめっちゃ仲良くなりました。 私は素をちょっとしかだせなくて...おとなしくなっちゃうんです。 だから私はbとは一緒にいても気まずくなんないけど、aとcといたらなんか気まずくなっちゃいます。 cは必ず昼休みとかbの元に行き、2人はaの元へきます。 私はaの後の席なんですが、10分休みとかいっつもaの周りに2人がいて、私のとこにはきてくれなくて、ついでに喋るってかんじです。 そうゆうことが多くて。 もうbに対しての腹立つ気持ちと共に(嫉妬?)「誰にも必要とされてないんだ」って思ってすごい悲しくなります。 aは本当にいいこで、私を気にかけてくれるんです。 だから手洗い行くときとかも、bとcがaの元に行って、私は「そんなにbとcがaといたいなら1人で手洗い行ってやる」って思って、1人で歩くと、aが「○○(私)も行こう!」って言ってくれます。 そんな気持ちは嬉しいけど、なんか悔しいんです。 bは、前まで、私とaのところばっかきて、話してて、楽しかったのに、cと仲良くなってからaとcばっかてカンジになって。なんか悔しいんです。(cのことは嫌いじゃないけど...) なんか、なんともいえないこの気持ちに、この質問を書きながらちょっとだけ泣いてるほどです。 私だっていまこの学校に親友がいたら、一緒にずっとべたべたしてたいけど、違う学校だからいないし... 仲良い友達はいるけど、べたべたできる友達はbしかいなかったら、嫉妬してるのかな? 楽しそうにしてると腹立つんです。 んで、移動教室のとき、出席番号順でbが私の前なんですが、bはaと話しながら移動します。 前まで私とだったのに。 cがいないときは、私にくっつくかんじで、利用されてるかんじでうっざいです。 うざくて腹たって腹たって腹たってしょうがないです。 とにかく、何をするにも2人はaのとこに来て、それで3人で楽しそうにはなしてるのを見ると悔しくて、必要じゃないのかなって悲しくなるんです。 ずっと一緒にいる友達がこの学校にもいたら、このグループと離れられて嬉しいのにって思うんです。 このグループといるときが一番楽しい だけどbとcが一緒にいて、私は移動教室で1人で歩いてるときとか、 aとbとcで話してるときはほんとに嫌な気持ちになります 文章でも言葉でもどやって説明したらいいかわかんないけど、 とにかくなんか腹たって腹たってそれがうらやましくて、利用されてるかんじで悔しい。 友達いわく、bは私がイツメン以外の仲良いこと話してたらにらんでるそうなんです。 嫉妬してるらしいです。 元々、1学期からbは私に自慢ばっかで上から目線で大嫌いでうざかったけど、私が注意してからは直ってきたし、好きになりはじめてたのに。。。 私は自分から友達の輪に入ることができません うざいって思われそうで...