• 締切済み

Win98で使える簡易シーケンサー

日頃のギターの練習に使える簡易操作シーケンスソフトを探してます。 YAMAHAのQYシリーズのように、コード進行を入力して、演奏ジャンルとテンポを指定すればオケ完成!ってカンジが理想です。値段は数万ぐらいまでを考えてます。 MacだとBand In The Boxとかありますよね。 使ったことないけど、Winであれと同等の操作性・機能を持ったものはあるのでしょうか? 皆さんのお勧めを是非教えてください!宜しくお願いします!

• Javac
  • お礼率52% (13/25)

みんなの回答

noname#231203
noname#231203
回答No.2

YAMAHAのシーケンスソフトXGworksならば、 オートアレンジャーという機能があって、 コード進行を入力するだけで、オケを作ることが 簡単にできますよ。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/xgworks4/index.html
  • jein
回答No.1

>MacだとBand In The Boxとかありますよね。 >使ったことないけど、Winであれと同等の操作性・機能を持ったものはあるのでしょうか? Windows版もありますよ。Band In a Boxに慣れているなら これを使うのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.megafusion.co.jp/audio/pg/BIAB10W/
Javac
質問者

お礼

Windows版 Band In a Box を購入してみました。 XGよりも全然簡単にオケが作れるし、QYよりも面白い機能があって楽しそうです。