• 締切済み

PCやMacの音楽アプリについて

昔、パソコンが一般化する少し以前に、YAMAHAのQY-10というシーケンサーを買いました。音楽には興味はあっても詳しいことは解らず、楽器も何も演奏出来ないので、コードを打ち込むだけで色んなジャンルの伴奏を自動で付けてくれるこの機械は非常に楽しくて便利でした。 パソコンの時代になって、音楽ソフトは数々あるようですが、全て自分で作りこまなければ演奏出来ないものばかりのようで、QY-10のように「凝ったこともやれるけど、とりあえずコードさえ入力して適当に曲のジャンルを選べば演奏OK」というソフトを見聞きしたことがありません。 QY-10のようなことが出来る、PCソフトというのはあるのでしょうか?そのようなソフトがあるなら、セットでMIDI音源をハードウェアで購入となっても構いません。それにMacで良いものがあるのなら、Macのものでも構いません。 どなたか、お教え願います。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

WINDOWSではSinger Song Writerというのがあります。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/ ご希望のことはできますし、音源も付属しています。 また、フリーの音源(VSTi)も追加できます。 7分45秒以降参照。