• ベストアンサー

二重手術(埋没法)受けた方

腫れはどのくらいで引きましたでしょうか? 3日間会社を休める時に手術しようと思うのですが、それでバレないと思うのは安易過ぎますか?

noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57394
回答No.4

#3です。 〉こんなことってあるんでしょうか?患者に選択権は無いのですか? 選択権がどうこうではなく出来るか出来ないかの問題です。 出来ないことを無理に「やってくれ」と頼まれて手術しても後でクレームが来るのが分かりきってるので引き受けられるはずがありません。 とくにアイプチなどの接着剤を使っていた人なら皮膚がカチカチになっていたりするので糸を埋めることが出来なくなっていることもあります。 「加齢とともにまぶたの脂肪が落ちて皮膚が薄くなっていて、まぶたに少したるみがある」と聞いたら眼瞼下垂の疑いもありますので電話では答えようがないと思います。 眼瞼下垂なら埋没法は不可能です。 http://www.ptosis-sscl.com/ptosis.html それにタルミがある場合は糸でつり上げてもキレイにならないこともあります。 切開法ならタルんだ皮膚を切り取りますからキレイな二重になります。 埋没法が適用できないのは万に一つではなくよくあることです。 専門家に相談したらすぐに分かりますよ。 神奈川クリニックならカウンセリングは無料ですから気軽に相談に行ってみてください。 切開法は埋没法みたいなインスタント手術とは違い、はずれる心配がありません。 それに埋没法なら作れる二重の形が限られますが切開法なら自由なデザインが出来ます。 腫れさえ引いたらキレイに仕上がるのでタレントなどはこの方法で手術します。 問題は料金が高いことと腫れが引くまでに時間がかかることです。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/sekkai.html

質問者

お礼

再度ありがとうございます!! 今日、神奈川クリニックにカウンセリングに行って来ました。電話と同じように状態を説明したところ、出来る出来ないの話はすっ飛ばされ、すぐに「埋没法には4種類あって・・・どれにしますか?」という話になったので、「なんだ、出来るんだ・・・」と力が抜けました。 私はアッパークイック法を選びました。 回答者様はどんな方法だったのでしょう?お話を伺う限りでは切開法で受けたいです。でも、私は家族にも内緒なのです。お金はあります。でも、「腫れが長引く」=「整形したとばれる」。このことだけの為に、埋没法にします。 生まれつき二重の人は人目をはばかる事無く、痛みもお金が掛からなくて羨ましいです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は1週間ぐらいでした。 妹もやりましたが5日ぐらいでした。 でも左瞼だけ内出血したのか半月ぐらい薄く色がついてました。 何日かは少し泣いて腫らしたような目になります。 1週間ぐらいするとほとんど分からなくなりますが、完全に顔に馴染むまでには1ヶ月ぐらいかかります。 何年も一重で生きてきたのだから当然です。 1ヶ月したら生まれつきの二重と区別がつかなくなりますよ。 埋没法にもいろいろあります。 糸をしっかり留めて丈夫な二重にするほど腫れが引くまで時間がかかるようです。 簡単に留めるだけなら外れやすい代わりに傷が浅いのですぐに腫れが引きます。 さらに腫れが少ないマイクロビーム法というのもあるようです。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 意思は固まっていますが、気になる事は「腫れ」と「一重に戻る事」です。 回答者様に紹介していただいた中で、地元にもクリニックのある神奈川クリニックがいいなあと思いました。ホームページを読むと益々いいなあと思いました。 そこで先ほどカナクリのフリーダイヤルに電話してみました。 ですが、「アイプチを長年使用してきたので、二重の線がある。加齢とともにまぶたの脂肪が落ちて皮膚が薄くなっていて、まぶたに少したるみがある」と言うと、「もしかしたらうちでは手術出来ないかもしれない」と言われました。 手術できない・・・これは万に一つのことなのでしょうか。 後、「埋没法を希望されても、切開法を勧める事がある。それであなたが納得できないなら手術を断ることになる」と言われました。 こんなことってあるんでしょうか?患者に選択権は無いのですか? カウンセリングを受けに行くのですが、断られるのでしょうか?

• mayky69
回答No.2

3日間は無理だと思いますねぇ。 最低1週間、2週間はあったほうがいいです。 でも逆にバレてもいいんじゃないかな?と思います。 アイプチとか、化粧を変えたって言ういいわけをするより 手術したよー って言っちゃった方がラクかもしれません。 あらかじめ周りに公言したらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ここの過去の質問も見たんですが、美容外科の「その日から化粧もOK、3日間で腫れが引く!」っていううたい文句はなんなのかなあと・・・。それが嘘じゃないなら1000人にひとりぐらいそういう人もいるって感じですよね。 「彼女が整形した」なんて今の彼氏がかわいそうで言えません。 私の周りに整形している人はいません。 ていうか、みんなぱっちり二重です。家族でも学校でも職場でも、どうして私だけが一重なんだろうといつも思ってきました。

回答No.1

前、勤めていた会社の女の子は、 1週間以上腫れてましたよ。 あまりに腫れてたので、 最近泣いてるの? それとも、アイプチに失敗したの? と聞いてしまったほどです。 後、埋没法は数年で一重に戻る人もいるらしいですよ。 違う女の子で埋没法を受けた子が、 3年前の手術でまぶたがよれたし、 もう一度手術するかどうか迷ってると 言ってました。 最近の整形って明るいですよね~。 私の周りは結構いますね。 衝撃告白が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の目は鋭いですね! 私も他の子がしたらすぐに「あっ・・・」って気付くと思います。 こうなったら男性にバレなければいいです^^; 数年で戻るんですか?? リピーターが多いのでしょうか・・・。 整形明るいですか?私は気持ち的に重いです。 親や兄弟はくっきり二重なのに私だけが一重で、長年アイプチで苦労しました。その苦しみから解放されたいし、親に貰った健康な体に傷を・・・とも思うし。 深く考えると苦しいので、「私は幸せになります。ごめんね」という気持ちです。