• 締切済み

埋没法

二重にする手術を受けようと思っています。糸でとめるタイプの手術です。 もとはパッチリ二重だったのに、最近奥二重っぽくなってきたんです…。 で、みなさんにお聞きしたいのは、術後のハレについてです。 美容整形の広告などでは「腫れもほとんどなく、その日にメイクもOK!」とうたっているところもありますが、「3~7日は腫れます」と載せているところもあります。 私は3日くらいは腫れるんじゃないかと思い、三日のお休みを取っているのですが、経験のある方、ご自分のときはどうだったか教えていただけませんか? 「腫れ」といっても外出できるレベルと、ヒトサマにはお見せできないわ!というレベルまであると思うので、不安なんです。仕事が三日以上休めないので…。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.1

去年知人の医者に埋没法をしてもらいました。 腫れます、絶対。病院にはサングラスを持ってきたほうがいいよといわれましたがその通りでした。 パンパンに腫れて、寝て起きると目やにもひどかったです。 見た目明らかに腫れすぎ!と思うのは、私の場合1週間~2週間でした。 私はもともとアイプチ使用者だったのですが、アイプチを使っていた頃と同じような二重になるまでには2ヶ月はかかりました。 体質によると思いますし、麻酔量によっても術後の腫れは変わってくると思いますが、三日くらいではすっきり落ち着いた目元にはならないと思います。 手術を受けることをみなが知っているなら別段問題はないと思いますが、 内緒でするつもりならちょっと難しいと思います…。 私の場合2週間経って人にあっても、『あれ?泣いた?目腫れてるよ?』といわれましたw

関連するQ&A

  • 埋没法を受けるのですが・・・20歳女です

    埋没法を受けるのですが・・・20歳女です 8月15日に大○美容整形外科で埋没法による二重まぶたにしようと 思っています。 私の目はもともと一重なのですが、左目は朝起きた時に アイプチのプッシャーで押し込めばノリを付けなくても一日二重になります。 右目はメザイクをして左目に合わせているのですが、 最近うまく二重にならず、しかも両目とも一重になってしまうことが嫌で 手術を受けたいと思いました。 そこで心配事があります。 いろんな人の質問を見ると、しばらく腫れるとか、ガチャピンみたいな瞼になる と知りました。 私は術後、次の日からバイトもあり、5日後にはサークルの合宿もあります。 手術を受けるのは控えた方がいいでしょうか・・? 手術を受けられた人がいましたら、実際どのくらい腫れたか、 どのようにして腫れが引くまで外出したかなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 埋没法について教えてくださいm()m

    埋没法について少し聞きたいことがあるので、どうぞよろしくお願いいたします。 良く、糸が取れたからもう1度手術をしにいく、というのを耳にしますが、そんなに誰もがいつかは取れて一重に戻ってしまうのでしょうか?アイプチで二重が定着したという話を聞きますが、埋没法で定着したという人はいないのでしょうか? あと、術後1,2ヶ月は腫れが目立つといいますよね?これは最初の手術のときだけですか?糸が取れてしまった場合の再手術をした再にも、また1,2ヶ月の腫れが起こるのでしょうか?夏休み中に外れたとかなら良いのですが・・・これじゃ、いつかはばれてしまうと思います><

  • 目☆埋没法について

    埋没法で二重にしたいと考えています。ただ仕事をなかなか休むことができず、休めても4日くらいです(木曜夕方手術、金曜日から月曜日まで休み)術後腫れがあるということですが、やはり4日で仕事復帰したら整形したんだな~と分かるくらいの腫れは残っているでしょうか?だてメガネでは隠せませんか?術後の痛みも心配です。ちなみに私は今までアイプチをしたことがないので、整形したとばれてしまいますよね?たぶん・・・アイプチはじめたんだ~と言っても無理でしょうか???大阪で埋没法をされた方がいればお勧めの病院も教えてください。今のところ神奈川クリニックを考えています。

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 埋没法。朝の腫れがひどすぎます。

    もともとまぶたの脂肪が多く、毎朝激しく腫れる体質でした。毎朝腫れて奥二重から一重になってしまうのが嫌で、埋没法で二重にしました。 手術して10日経ち、夜になると二重の幅も落ち着き、割と自然な感じになってきました。 しかし、寝起きの腫れがものすごく、毎朝手術直後の腫れくらいになってしまいます。糸があるので無理やり二重になってはいるけど、腫れてパンパンになってしまっています。ひどすぎて、腫れが引くまで外にでられません。 もともと腫れる体質で埋没法を受けた方、この朝の腫れはずっと続くのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • 埋没してから6日。食い込みがひどすぎます。

    湘南美容外科で腫れずらいばれずらい二重術を6日前に受けてきました。 腫れというより、糸の食い込みがものすごいです。 もともとまぶたの脂肪がかなり多い方で、それに糸が食い込んでしまってかなり濃い二重の線になってしまっています。 医師には、3日で人前に出られるようになる。男の人にはまずばれないよ。と言われたのにハッキリ整形顔です。 もともとまぶたの脂肪が多い場合、この食い込みは改善するのでしょうか。改善するとしたら、やはり1ヶ月はかかるのでしょうか。 それとも、このまま食い込みは改善されないのでしょうか… まだ6日目とはいえ、ここ3日くらい変化がないような気がします。 主人に内緒で手術を受けてしまったのでとても後悔しています。 もうカミングアウトしてしまおうか、とても悩んでいます。 主人とは明日整形後初めて対面します。ばれちゃいますよね… もう抜糸も考えています。 経験者の皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 埋没法で二重にしようと思っています。

    こんにちは。私はずっと一重まぶたに悩んできて、最近整形のことも考えるようになりました。そこで、教えて!gooでいろいろ調べてみたのですが、神奈川クリニックのスーパーアッパー埋没法で二重にしようと思います。やはり個人差はあると思うのですが、一般的に、一重に戻ってしまうことはよくあるのでしょうか?術後の腫れや様子なども教えていただきたいです。一週間くらいは外出なども極力なくしたほうがいいでしょうか? それと、やはり初めての経験で、顔をいじるという相当重大なことなので、皆様の後押しが欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 品○美容外科で二重埋没法をした方教えてください。

    この夏休みに品○美容外科で二重にしようと思っています。 品○のお医者さんの対応や手術の痛み、 術後の腫れなど教えてください。 一番気になるのは腫れです。 それから、失敗例などあるのでしょうか? アドバイスなどもあればよろしくお願いいたします。