• ベストアンサー

ストアド更新履歴

ストアドの更新履歴情報を簡単に見る方法ご存知の方、教えて下さい。 SQLServer2005を使っています。(Editionは不明 > 何処から確認するかわからなかったため。express editionではないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero_mio
回答No.1

残念ながら、SQL Serverには、ストアドに限らず、テーブルについても 更新履歴は持っておりません。 ただ、作成日と最終更新日付は持っています。 (下記のSQLを叩くとわかります) use [対象のDB名] go select  [name],  [create_date],  [modify_date] from sys.objects where type_desc = 'SQL_STORED_PROCEDURE' どうしても更新履歴を管理されたい場合は、 ストアドのソース(*.sql) をVSSなどのソース管理ソフトウェアで 管理するしか方法がありません。 私も以前、いろいろと探したことがあったんですが、 めぼしいものはありませんでした。 ご参考になれば幸いです。

yamachan_tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 VSSで管理するか、CLR ストアド?? になるのかな・・・。 残念です。仕方ないですね・・・。 ご教示ありがとうございました。