• 締切済み

ストアド バージョンの確認方法について

SQL Server 2005 Express Editionについて教えてください。 ストアドの登録していますが、そのバージョン情報をOSQLなどから、確認したいと思っております。 確認方法を教えていただけますでしょうか。 取得したい情報は、Manegment Studioにて、ログイン後、[データベース]-[DB][プログラミング]-[アセンブリ]にある物を右クリックすると表示される[アセンブリのプロパティ]画面の、その他のバージョン情報です。 ちなみに、SELECT * FROM sys.assembliesを実行するとclr_nameにはversion=0.0.0.0が表示されます。 ここでは、管理していないのでしょうか。

• tom47
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

そうみたいですね。 情報はASSEMPLYPROPERTYを使えば取れます。 スカラー関数にして使うのも手です。 CREATE FUNCTION getAssemblyVersion(@AsssemblyName sysname) RETURNS varchar(100) AS BEGIN RETURN (SELECT CONVERT(varchar,ASSEMBLYPROPERTY(@AsssemblyName,'VersionMajor')) +'.'+CONVERT(varchar,ASSEMBLYPROPERTY(@AsssemblyName,'VersionMinor')) +'.'+CONVERT(varchar,ASSEMBLYPROPERTY(@AsssemblyName,'VersionBuild')) +'.'+CONVERT(varchar,ASSEMBLYPROPERTY(@AsssemblyName,'VersionRevision'))) END

tom47
質問者

お礼

jamshid6様 ご返答後遅くなりまして申し訳ございません。 関数の使用法がわからず、戸惑っておりましたが、 SELECT以降~を使用すれば情報の取得が出来ることがわかりました。 望んでいたことが無事に出来ました。 ありがとうございました。