• ベストアンサー

ストアドプロシージャーのパラメーターに配列

以下、どうか教えてください SQLserver2000+ASPでWEBアプリを作っています。 2006/9/1/1, 2006/9/2/1, 2006/9/3/1, 2006/9/4/1, 2006/9/5/1 ↑こんな感じのデータを配列のまま、ストアドに渡して、 テーブルを更新することは出来るのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fantom
回答No.1

あまり自信はないですが配列では渡せなかったと思います。 代案として思いつく方法としては以下のような方法が考えられます。 1.カンマ区切りの文字列で渡して、カンマで要素を分解して利用する 2.動的にストアドを作成して実行 3.中間ファイル(一時テーブルなど)に データを格納してストアド側で中間ファイルを読み出して利用 これ以外にも、まだ他にいい方法があるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

XML にして引き渡すなんてのもいけるかもしれませんね。 試してないのでアイデアだけですが。