• ベストアンサー

タスクバーが太くなってしまって・・・

実はタスクバーが“2倍”ぐらいに太くなってしまい、戻そうと試行錯誤しているのですが、どうしてもうまくいきません(ToT) この→http://hamachan.fun.cx/windows/tasuku.html サイトの3つめ、4つめの画像のように、タスクバーがぶ厚くなってしまったのです・・・システムの復元(3日ほど前に)を行っても戻りませんし、皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.4

ご提示のあったHPのようにタスクバーの端にカーソルを持っていき。矢印カーソルになったところで引っ張れば元に戻ります。 戻らないとすると「タスクバーを固定する」にチェックが入っていますので、チェックをはずしてからやり直して下さい。 なお、チェックのはずし方もご提示のHP内に表示してありますよ。

dj-s
質問者

お礼

戻りました! タスクバーは“二段”ぐらいの太さになっていたのですが、“上段”に最小化したウインドウを持っていき、その後、みなさまが仰るとおりに行うと、直りました! ですが“下段”に最小化したウインドウがあった場合、タスクバーの上端にカーソルを持っていき、そこから引っ張っても、何の変化もありませんでした。 ですので、タスクバーが二段ぐらいの太さになってしまったら、 「最小化したウインドウや言語バーなど、全て上段に移す」→「その後、上端にカーソルを合わせて下に引っ張る」 という流れが大事だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#56778
noname#56778
回答No.3

あなたがリンクを張られてるページのように「タスクバーを固定する」のチェックを外し、二番目の画像のように矢印にマウスカーソルがなったところで、 ドラッグして下へ持っていけば元に戻りませんか? その後再び「タスクバーを固定する」にチェックを入れればいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34846
noname#34846
回答No.2

単にバーを多段表示してるだけではないですか? バーの上部をつまんで(矢印表示させクリックしたまま)一段下に降ろせば戻るはずですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

タスクバーを固定するのチェックを外す バーの上方にカーソルを持って行くと、上下の矢印になる この状態で、左クリックして矢印を下げる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーの位置 あなたは何派?

    タスクバーの位置をいろいろ試行錯誤して、行き着いたわたしなりの結論が『上』。 使いやすさで比べると上>左>右>下って感じです。 何でMSはもっとも使いにくい『下』をデフォルトにしているかわからないのですが、これって何か理由があるのでしょうか?(林檎と同じを避けたのかな?) そこで本題、みなさんはタスクバーの位置どこ派ですか? (わたし以外にも『上』派の人がいるのか知りたいのです)

  • タスクバーが見えなくなりました。

    会社のVISTAです。 先日、Cドライブの空き領域(グラフのピンクの部分)が線状にしか見えないくらいになってしまったので、領域を空けるためにネットで検索しながらいろいろ試みました。 領域は少し広くなったのですが、タスクバーがおかしくなりました。 ウィンドウズのマークのみしか見えていません。 が、見えていないだけでタスクバーはあるようです。 このあたりにこのアイコンがあったなあ~と感覚で、そのあたりをクリックするとちゃんとクイック起動が動いたりします。 タスクバーのプロパティはなんども確認しましたが、表示されるはずの設定になっています。 (タスクバーを自動的に隠す にはチェックは入っていませんし、タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する にはチェックが入っています) もしかして、細くなっているのかと思いましたが、そうではなく、一般的な厚さのあたりにカーソルを合わせるとマウスポインターが上下の矢印に変わるので、タスクバーは画面上に見えていないだけで、そこにちゃんと存在しているようです。 壊れてしまったのでしょうか? どなたか解決方法をお願いします。 ちなみに、こんなことになるなんて思っていなかったので領域確保のためにシステムの復元ポイントを削除してしまったので、先日以前に復元できません。 また、そのほかにいらった設定は、システムのプロパティの詳細設定でパフォーマンスの設定で視覚効果をカスタマイズしました。 が、パフォーマンス重視すると、とても見づらい画面になったのでその設定はもとに戻しました。 どなたか、正しく表示される方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーザ画面なのに、中身が別の場所にー!!

    HP上でログインができず試行錯誤していたのですが、気が付いたら、様子がおかしいんです** 始め「ユーザ」を選び「パスワード」を入れると自分専用の画面になりますよね。(専門用語がわからなくて申し訳ないです。) ところが、「マイドキュメント」や「タスクバー」等が、初期設定になっているんです。 Windows¥Profilesの中に以前のものを発見しましたが、どうにも操作がわからず、「システムの復元」をしました。ところが、何度やっても(+ポイントを変えても)「復元に失敗しました」になってしまいます。 そこで、「システムの復元」の修正プログラムをダウンロード・インストールしましたが、それ以前の復元ポイントがなくなった以外、何も変化がありません。 どうやったら、以前の状態に戻れるのでしょう!? 本当に困っています。助けて下さい!!お願い致します。 〈Internet Explorer6 SP-1を使用しています。)

  • タスクバーが消えました

    Win XP SP3 です ある日突然ディスクトップ画面からタスクバーが消えました ショートカットアイコンも当然同じく消えました Alt,Ctrl+Deleteキーを押してタスクマネージャーを起動し 新しいタスクからインターネットブラウザやメールソフトを起動して 不便ですがなんとか使っています タスクマネージャーからユーザーを選んで一旦ログオフし かつて登録してあったゲストでログインすると タスクバーとショートカットアイコンはありました Windowsを上書きインストールしようとしたところ 手持ちのCDはSP1で、現在PCのWinは初めに記載したように SP3にアップグレードしてるため上書きインストールはできないと 警告ダイアログが出ました タスクバーの復元はどうやればいいのでしょうか? ちなみに「システムの復元」は停止にしているので 以前の状態に戻せなくなっています お知恵を借りたいと思います どうぞよろしく

  • 【至急お願いします】タスクバーのアイコンが透明。

    お世話になります。 先日、あるフリーソフトをDLしました。 Skypeの音声を録音できるというものだったのですが その時あまりよく確認せず進めてしまい、古いバージョンのSkypeと 新しいバージョンのSkypeが混ざったせいなのか、Skypeも不安定になったり ネットもなんだかおかしい(表示がいつもと違うなど)だったので そのフリーソフトを削除することにしました。 ですが、やり方がおかしかったのか、さらに変になってしまいました・・・。 古い方を削除すると、タスクバーにある新しい方のSkypeのアイコンが枠だけ残った状態で消えてしまいました。 他にもMicrosoft edge(だったと思います)なども枠だけを残して消えてしまいました。 ですが、その透明の枠をクリックすれば、Skypeもedgeも出ます。 システムの復元をしようと思いましたが、復元ポイントを作っていなかったので 出来ませんでした・・・・。 パソコンについての知識はほぼ皆無といっていいほどの初心者です。 どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 見づらいですが、画像も添付しておきます。 タスクバーの透明の枠が2つあります。 OSはwindows10です。 よろしくお願いします。

  • タスクバーが見えなくなります。

    Win98です。PCはブランド無しのものです。 最初PCを立ち上げたときは画面の下にタスクバーがあります。ところが何かのソフトを立ち上げたとき、立ち上げたソフトが画面全体に立ち上がり、タスクバーが見えなくなります。またInternetでサイトを開いたときも画面全体に画像(ページ)が出てくるためおなじくタスクバーが見えなくなります。したがって複数の画面を開いてるときタスクバーが見えませんからその切り替えが非常に不便です。 なぜタスクバーが見えなくなるのか教えてください。なおこんな風になったのは3週間前からです、それまではタスクバーはたえず画面の下に見えていました。

  • タスクバー・デスクトップで困っています

    いろいろなVSのサイトを歩いていて、パッチを当ててビジュアルスタイルを使っていたのですが、今 ttp://kuraba-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/source/up1417.jpg のようにタスクバーだけがおかしいんです。 システムの復元をしてみましたが変化はなしです。 どなたか解決策をお願いします

  • ブラウザのタスクバーに表示される・・・

    画像のように、ブラウザの最下部に、ブラウザの横幅いっぱいにバナーが 貼られるようになりました。 いつだったか、何かのソフトをヴァージョンアップさせた後か何かに、 勝手に表示されるようになりました。 サイトプラスという所のもののようです。 試行錯誤しブラウザから外そうとしたのですが上手くいかず・・・ 外し方をご存知の方、ご指南下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • (1)タスクバーに表示されない→そこで、(2)システムの復元したいけど出来ない。

    開いたウィンドウを最小化すると、タスクバーに表示されなくなりました。 ワード、エクセルなど、その他全てのソフトでです。 今まで、この症状は、システムの復元をして直していたのですが、今回何故かシステムの復元をする日にちが今日より前の日を選択できなくなりました(日の表示が太字になってないのです)。どうしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • vista タスクバーのサウンドのアイコンを復活させるには?

    Windows vista タスクバーからサウンドのアイコンを消してしまいました。復活させるにはどうしたらいいでしょうか?コントロールパネルなどもいろいろ見てるのですが、見当たりません。だいぶ前に消えたので、システムの復元も避けたいと思います。よろしくお願いします。