• ベストアンサー
  • 困ってます

スターホース2

• 質問No.3191946
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (1/27)

メダルは費やしてるつもりですが、まったく勝てません(G2 1勝のみ)
前はホスパをやっていたのですが全然、やり方が違います。
(1)馬の状態や能力は何を見て判断するのですか?
(2)良いコメントが出たときは放牧させるのですか?
(3)馬をなでると3段階の表情を見せますがどのタイミングでするのですか?
 (放牧の馬にもするのですか?)
(4)1代目ですが、諦めて継承した方がいいですか?
(5)差し・先行などの調教の仕方を教えてください。
(6)えさのオススメ
以上、長くなりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

攻略法、必勝法があれば苦労はしません・・・w

下記は自分なりのやり方なので参考程度に。

(1)馬の誕生シーン、条件戦の人気&結果、条件戦後のコメントにてある程度判断できます。これは公式HPに出ていますのでご確認を。
加えて初戦のオッズが良いか悪いかである程度の素質は判断できます。

(2)あまり関係ないと思われます。出したいレースが何週も先のときに放牧させれば残週が減らずにすみます。

(3)3段階の表情ではなく5段階です。馬をたたき続けると2段階マイナスになります。
5段階を1(機嫌悪)~5(機嫌良)とします。通常は3。
どの表情のときに調教&餌付けをしたかでその調教&餌付けが成功か失敗かが決まります。
(5のときなら必ず成功ではないです。成功する確率があがるだけです。)
放牧馬には必要ありません。

(4)1代目はなかなか厳しいです。G3でも良いので勝てれば即引退、継承をしたほうが次世代の素質はあがってきます。配合相手はコンピューター馬より自家生産馬のほうが良。

(5)脚質によって調教方法は変わりませんが必ずどれかはやること。

(6)オススメはありません。どれも一緒です。馬体重だけ気をつけていればOKです。毎回必ず与えてください。

(5)(6)に関係しますがレース後、馬に何枚メダルを使ったかが重要です。ですから高額な餌(ビールなどがたまに出ます)などを与えると次レースで”少しは”期待できます。

がんばってください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

スターホース2の公式サイトには行かれましたか?
そのなかの「リンク」には他の方々のホームページのリンクがあって
いろんな調教方法や楽しみ方が記されているようです。
公式サイトでもある程度のことは載っていますので参考にされると強くできるのではないのでしょうか。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。