• ベストアンサー

ウッドベースをアンプにつなぐ

今度、スタジオを借りてウッドベースをアンプにつないでみようと思います。 で、そこでいくらか疑問とかが出来たのでよかったら教えていただけませんか? ちなみにJAZZをやります。 1)シールドはギターのやつでも大丈夫ですか?  それとも、ベース用がいいのですか。また、良かったらお勧めも教えてください。 2)コンプレッサーとか、そういった類のものは必要ですか? 3)他に初心者が注意すべきことはありますか? ウッドベースなのでサイトで知らべても全くわかりません おそらく人それぞれだと思うんですが、よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用するマイク(ピックアップ)の種類(製品名)を教えて下さい。 それによって答えやすくなると思います。

rewqvcxz
質問者

補足

すいません。わすれてました。 UNDERWOODを使っています

その他の回答 (1)

回答No.2

1 ギター用でも問題ありません、予算があればベース用とうたわれているシールドを購入しても良いでしょう。 2 コンプレッサーよりプリアンプがあったほうがベターです。 http://www.fishman.com/products/details.asp?id=43 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/04fishman/03proeq.html 3 すべての接続が終わってからアンプの電源を入れて下さい。 「そんなことは判っている!」と怒られそうですが一応基本なので。

rewqvcxz
質問者

お礼

色々教えてくださってありがとうございます。 本当に助かります。