• 締切済み

長野県の方にお尋ねします。

近々、長野県に出張します。長野と言えばおいしい手打ちそばが食べたく、長野の駅前近辺でおすすめのおそばやさんを教えてください。出来れば駅から徒歩の圏内ですとありがたいのですが。是非お願いします。

• first
  • お礼率9% (11/117)

みんなの回答

• hua-juan
回答No.1

長野駅近辺でよろしいでしょうか。 ●そばきり みよ田  駅から徒歩3分くらい。  HP→http://www.nikkoku.co.jp/miyota/miyota.htm ●二本松  駅から15分くらい。権堂という繁華街の中にある。田舎そば。 ●やぶ 西後町店  駅から10分くらい。どれもウマイ。わたしはここのそばが一番好きです。 ●元屋  駅から15分以上。善光寺のすぐそば。鴨せいろがオススメ。 参考URLに、店の住所と電話番号が載ってます。 一昨年まで長野市に住んでいました。その時によく行ったそば屋です。各店まで実際に駅から歩いたことがないので、時間は不正確です。 「みよた」以外は善光寺参道の近辺です。時間があるようなら、善光寺へお参りをかねて、そばを食べる。時間が迫っているようであれば、みよたへ。というのはどうでしょう。 美味しいおそば、ぜひ食べてください。

参考URL:
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/soba100list_n.html