• 締切済み

セキュリティZERO CD/DVDドライブ不調

今年の3月頃にこの製品を購入し、最近まで問題なく使用してましたが、バージョン(9.4.0045)あたりをアップデートした辺りからCD/DVDドライブの調子悪くなりました。内容は、CD/DVDメディアをドライブに挿入し自動再生する(DVD再生ソフトやMedia Playerが立ち上がる)まで30秒~1分近くかかるというものです。以前は数秒でソフトが立ち上がってました。当方、PCを3台所有してますが、いずれも同じ症状が出てます。このソフトを使用しておられる他の方の場合どうでしょうか?ちなみに「PIO病」にかかっている訳でもなく、ZEROをアンインストールすればこの症状が出ないことを確認しております。何か解決方法が分かる方がいらっしゃればご教授願います。

みんなの回答

• 6051
回答No.1

私も、ZEROを3台のPCで使用していましたが、同様の症状に陥りました。サポートに連絡し、何度かやり取りしましたが、解決に相当の時間がかかるとのことで、3台分返金してもらいました。今の段階では解決方法は無いようです。

tenten7788
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 解決に相当な時間がかかるのですか…残念です。メーカー(ソースネクスト)にはできるだけ早めの対応を期待するとして、とりあえず様子をみます。ありがとうございました。

tenten7788
質問者

補足

先ほど、このサイトで同じような内容の記事がないか検索してみると、全く同じ症状での投稿がありました。重複し、失礼しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124817.html 当方のPCスペックを記述しませんでしたが、先ほどZEROを使用してる知人に聞いたところ同様の症状が出てるそうなので、どうやらPCスペック云々問わずZEROをインストールしてる大半の方のPCで起こっている現象ではないでしょうか?メーカーには早々に解決して頂きたいと思います。