Video iPodをネックストラップにつけて使える?

このQ&Aのポイント
  • Video iPod(第5世代/HDD型)をネックストラップにつけて使っても大丈夫?
  • デザインが気に入っている携帯用ネックストラップにVideo iPodをぶら下げても問題ないか心配。
  • 過去の経験から、ポケットに入れていたiPodが壊れたことがあるため、ネックストラップで使うことに心配がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Video iPod(第5世代/HDD型)をネックストラップにつけて使っても大丈夫ですか?

デザインが気に入っている携帯用ネックストラップが1つ余っているのですが、これにVideo iPod(第5世代/HDD30GBモデル)をぶら下げても、大丈夫でしょうか?  想定してる使い方としては、持っているiPodのハードケースにストラップ・ホールが付いているので、ここに前述したネックストラップ付属のミニストラップ(大きめのリングに短めのストラップコードがついたもの)をつけて、ネックストラップとジョイントして使うというものです。  何でこんな質問をするのかというと、過去、第3世代のiPodを使用していて、スポーツクラブで走っている時にポケットに入れていたら、見事に壊れたという痛い経験があるからです(;。;)ただ、今の私の使用範囲内でそれなり走るシーンと言えば、せいぜい信号に間に合うように走る程度のものです。  手持ちの第5世代iPodはすでに保証期間を過ぎていますし、iPodの修理体制はお堅いことで有名なので、上記のような使い方をして壊れないか、正直心配です。同じような使い方をしてる方等がいれば、是非ともアドバイス下さい。よろしくお願いします(__)

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

振り回すことになりますので、ネックストラップに付けて首から掛けてお使いになるのはおやめください。振り回すだけでHDDが破損する可能性が高くなります。(HDDが故障し、復活不能になってしまいます。)HDDはデリケートですので、優しく使ってやってください。

SczMan
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。2度もHDD故障の憂き目に遭いたくないので、ネックストラップを使うのはやめておきます。ご回答、ありがとうございました。