• 締切済み

DVDを圧縮するお勧めのソフト

kvmの回答

• kvm
回答No.1

>DVD-Videoを圧縮してHDDに置いておきたいのですが、どのソフトを使うのがお勧めですか?? DVD-Videoは既に動画を圧縮しています 圧縮方法はMpeg2です >DivXと言う形式が良いと聞いたのですが、やり方がイマイチわからないので・・・。 DivXは動画の圧縮方法の1つです,良い悪いということではありません 動画の圧縮は動画を劣化します 問題は 劣化が 多いか 少ないか ユ-ザ-はそれが 満足できるレベルか不満足なのか それが 問題です 単にDVD-Videoを置きたいのであれば そのままがよいのでは?