• ベストアンサー

携帯電話の店による違いについて

娘がAUの携帯を欲しいといっているのですが、0円の携帯で学割にしようと思います。 この場合、お店によってサービスの違いはあるのでしょうか? 料金のことではなくて、サービスで商品券をくれるとか、記念品をくれるとか、より何か得をする(ボールペンでもいいから貰う。)方法はないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auショップはKDDI本体とは別物で、代理店と呼ばれる中小企業が運営しています。 KDDIが行うキャンペーン(料金割引・グッズのプレゼント・端末割引など)以外はその代理店の施策によるものなので、全国のショップが同じことを行っているとは限りません。 以前は同梱してセット販売されていた「ACアダプター(充電器)」やメモリーカード、ストラップなどををオマケにつけるのがよくある例です。 ボールペンやティッシュだけ、という代理店はまずないでしょう。 昔の銀行じゃないんですから(笑) 何件かショップを回って比較検討するのもいいかもしれません。