• ベストアンサー

人生で見かけた生有名人はだれですか?

数日前選挙カーに乗って演説していたフジモリ元大統領とデビ夫人を見かけました。 生まれてから生で見かけた有名人は ダンプ松本 薬丸くん 武蔵丸親方 志茂田かげき氏 木村拓哉 くらいですかね・・・ ちなみにライブに行ったとかロケで見かけたとかでなく、 プライベートの時に姿を見た程度でOKです。(私の場合はフジモリ元大統領とデビ夫人は入りません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.5

ダグラス・マッカーサー 日本を去るときに桂離宮で見送り 湯川秀樹博士 京都大学に仕事にいったとき ユーリー・A・ガガーリン 親善訪問で京都に来たとき 吉田茂総理 国会を見学したとき 昭和天皇 京都駅でお召し列車に乗っておられた。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほえぇ~~!!!! 何とも歴史深い方々が・・・・ おみそれ致しましたm__m

その他の回答 (19)

• erimochic
回答No.20

林家ペーさん、2回見ました。 1回目は池袋のビックカメラで林家ペーさんがアイロンを見ている時でした。 2回目は当時水道橋にある会社で遅くまで仕事をしていたら、エレベーターから夫婦で仕事が終了して帰るところを見ました。 塩沢ときさん。 原宿で友人と歩いていたら、タクシーから降りてきてすぐにどこかに行ってしまいました。 あともう1人いるんですが、名前を失念しました。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 林家ペーさん・・・ビックカメラでアイロンを・・・パー子さんに頼まれたのでしょうか・・・ 見ていた商品がカメラだったらさすがはペーさんと思ってしまいそうですw 塩沢ときさん・・・あの髪の毛は発泡スチロールだったそうです。 皆さんいろいろな方に出会っているようです。 ささいな質問へ回答くださり、ありがとうございました。 きりが良いのでこのへんで締め切らせていただきます。 ポイントについては私の独断と偏見によりレアな有名人を目撃した方にさしあげる事とします。 また気になることがありましたらよろしくお願いいたします。

• o0__0o
回答No.19

こんばんは! 私も大阪なので芸人さんはわんさか見ました! 4年前くらいにロザンの菅ちゃんを見ました。思わず「菅ちゃん!」と呼ぶとコッチを向いて「よっ!」と言ってくれました。 1・2年前にキングコングの梶原さんが自転車で二人乗りの後ろに立って乗っていてかなり目立っていました。どんだけ目立ちたがり!?と思いました。 あと、パークスでかなりの人だかりになってたから誰かくるんかな?と思ってなんとなく待ってたら西野さんでした。すんごいファンの女の子に囲まれてさってゆきました。すげ~と思ってみてました。 3年前くらいにUSJで働いていたときFUJIWARAのフジモンが彼女らしき人と来ていました。ちなみにダンボのプリントされたTシャツを着ていました。顔がデカかったです。 3・4年前くらいにミナミで自転車に乗ってるときに陣内にぶつかった事があります(汗)「すいません!」といって即効逃げました(笑)あの時は藤原紀香と結婚なんて夢にも思いませんでした。本人もでしょうけど。 それにしても芸人ばっかり!でも最近はみんな東京に行ってしまって芸人さん見なくなってしまいましたねー・・・ファンではないけどなんかさみしい。。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芸人さんはまだ出会ったことがないのでとても羨ましいです。 西野さんは結構好みなので会ってみたいですw

• hirokun03
回答No.18

17年前、京都太秦のレコード店で買い物をしている由美かおるさんや、藤田朋子さん、芦川よしみさん、目黒祐樹さんを別々の日に見たことあります。  藤田朋子さんは、どこにでもいるような普通の女の子って感じでしたが、由美かおるさんは抜群に綺麗でした。 40歳とは思えないほど美人で、オーラを感じましたよ。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太秦・・・撮影所がある影響ですかねぇ・・・ 由美さんは一度入浴シーンを生で見てみたいですw

• wyco
回答No.17

恵比寿でふかわりょうと遭遇しました。 「あ、ふかわだ」と思わず呼び捨てで呟いてしまい、彼は微妙に反応して、こちらをちら見して、挙動不審に横切って行きました。 でも背が高くてかっこ良かったです。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーんふかわさんに出会ったらついつい呼び捨てで呼んでしまいそうですw そういえばふかわさんって元々顔が良い芸人と言われてましたね^^;;

• nanako-
回答No.16

・昔バイトしていたゲーセンで木村拓哉さん。 (ちなみにカウンター越しに会話もしました(笑) ・東海道線車内でつり革に掴まっていたら  隣に渡嘉敷勝男(ボクサー)さんが立っていました。 ・大分昔ですが近所の駅で撮影があり、森繁久彌さんが来ていました。 ・昔電車の中で高校生の時の鈴木保奈美さんを見ました。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木村さんがゲーセンに・・・な・・な・・・なんとっ! 会話まで!!!少し羨ましいですw 渡嘉敷さん・・・東海道線沿線にお住まいなのでしょうか。

noname#56755
noname#56755
回答No.15

勤めていた某デパートでは 叶姉妹とか映画の宣伝で来阪していたキアヌリーブスが来店しましたが 生で見ても目の前の光景が現実と思えなかったです^^; あと大阪なのでミナミを歩いていると 吉本の芸人さんはゴロゴロ見ます。 例えば、千原Jr.とかケンコバとか陣内とかよく見ました。 山田優ちゃんも仕事帰りに見ました。 何かのお仕事で大阪に来ていたのでしょうか。 マネージャーさんらしき人と一緒でした。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都会のデパートだと確かに有名人に出会うチャンスがありそうですね。 叶姉妹はいつもあんなに派手な服装なのでしょうか・・・ 吉本の芸人さんは出会ってみたいです! やはり芸人さんに出会いたいのであれば大阪ですか。 山田優さんは生で目撃したくないです・・・ なぜなら・・・同じ女として自分自身にショックを受けてしまいそうで・・・w

• toforex02
回答No.14

・悪役商会の八名信夫さん(都内の某駅ホームにて) ・建築家の安藤忠雄さん(ベルリン旅行中に、偶然見かけました) ・西武の東尾元監督(某パーティにて) ・アントニオ猪木さん(ボクシングの試合を観戦されてました。観客から猪木コールが出ました) ・元モーニング娘の紺野さんと小川さん(都内の電車の中で、隠れて通勤してました) ・スティービーワンダーさん(青山のマクドナルドで。護衛のSPがメチャメチャ強そうでした) ・滝川クリステルさん(彼女の学生時代に渋谷の宮益坂で見かけました)

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大物有名人ばかりですね・・・ 滝川クリステルさんは私が今住んでいるあたり出身だそうですが、 出会ったことは無いです^^; スティービーワンダーさん・・・マックで食事するんですね・・・ ちょっと想像つかない感じがします。

• sinjou
回答No.13

ラーメンズのもじゃ。西麻布で働いてた際は、撮影隊が多いので。 正直、リーマン全員で死ぬ気で昼飯買ってる最中に、邪魔をするなよとは思った・・・向こうも仕事でしょうけんど、もっと考えれや、みたいな。お昼、売り切れちゃうよ・・・通行の邪魔。 マックのCMは感じ悪い。↑これが笑いのビデオの中身ならば、ホントに迷惑だと思う。人だかりは出来ないけど、オフィスの入り口はお客様が大勢入る訳なので・・・ 高橋幸宏さん。演奏だけそばで聴こえた。衝立で隠すのは、汚いと思う。でもやはり、貴重な昼寝タイムの邪魔をするのは止めて・・・ 東証とか、人気がない場所で、撮影すりゃ済む話じゃん。 中山忍。高校時代、ショッピングセンターの屋上に来た。アイドル志望の友人の誘いが、怖くて行くしかなかったので。 フジの蝶ネクタイアナ。年越で国際フォーラムに、クラシックを聴きに行くのが好きなのですが(帝国ホテルの出店が好き)、のだめ祭をフジがやってたせいか、司会でいた。女のアナもいたのかなあ・・・? 眼が悪いので、興味なくて・・・汗 輪島功一。なぜかうちの村に、講演に来た。寝てしまった。 岡本喜八。高校の先輩だったらしく、講演に来た。私はじっとしていられない性質なので、馬耳東風。 偶然出遭った芸人は、こんな感じ。 せっかくだから、ミッチー王子に会いたい。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方に出会ってますね。 ミッチーはやはり間近で見ても輝いたオーラを発しているのでしょうか・・・ 気になります。

• honey-pie
回答No.12

高橋由美子 私が大学4年生になって、初めて大学に行った日です。 彼女は、宇都宮線で大宮駅から乗ってきて、赤羽で乗り換えて行きました。 この日は、初めて生で芸能人を見て嬉しかったのですが、大学へ行くと留年通告された日でもありました。 天国から地獄に落とされた気分でした。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高橋由美子さん最近見ないですね・・・ 留年通告・・・まさに天国から地獄・・・ しょっぱい思い出ですねぇTT

• 845tk
回答No.11

ホークスの斎藤和己投手。 知人と同じマンションに住んでいます。 知人の家に遊びに行った時にエレベーターで一緒になりました。 こっちがびっくりして会釈をしたら微笑み返してくれました。 その知人はしょっちゅう見かけているそうです。

hisajiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほえぇぇ~~ 野球選手ですか・・・友人と同じマンションに住んでるのでしょうね・・・ 愛想よく挨拶をしてくださる方は誰であれ好感をもてますね^^