• 締切済み

ダンス+演奏

文化祭に向けて、クラスでの出し物を「ダンス+演奏」に決めました。 今曲目を考えているのですが、なかなかいい曲が思いつきません ・踊れる曲 ・みんなで演奏できる曲 この2つを兼ね備えた曲は無いでしょうか? 意見お待ちしております!

みんなの回答

• purple36
回答No.3

はじめまして。 yasshi-ruiさんと同じく、文化祭の演目で悩んでいる高三女子です。 踊れて演奏できて初心者でもOKというのなら、ストンプはどうでしょう。 ネットで調べて得た知識なので曖昧ですが、どうやら手足やドラム缶やデッキブラシを使ったりして演奏するボディパーカッション+ダンスのようなものらしいです。 さらに全国どこへでもストンプのレッスンをしに来てくれる人もいらっしゃるようです。(URLを見てみてください) サイトには「全くの初心者でも三時間で一曲しあげられる」的なことが書かれていたので、文化祭までの短い期間でもいい仕上がりになると思いますよ! 実際にこの方のレッスンを受けて、文化祭で発表したという中高生の声もたくさん検索に引っかかりました。なかなかやってみると楽しいようです。 みんなでダンス+演奏、きっと素敵な思い出になると思います! 頑張って楽しい文化祭にしてくださいね!

参考URL:
http://ww5.enjoy.ne.jp/~tap/
回答No.2

かつて、ダンスホールで演奏していたものです。 4~5年前の映画で「スイング・ガールズ」というビッグバンド高校生のお話がありましたが、あの中の曲でしたら、難易度も低く、また、踊れる曲です。 夏休みをみっちり練習に当てれば、秋の文化祭に間に合うのではないでしょうか。

• SRitchie
回答No.1

>・みんなで演奏できる曲 パートと演奏レベル位書かないと、回答のしようがありません。

yasshi-rui
質問者

補足

すいません。 初心者が多いので比較的簡単なもの、2ヶ月ほどで完成できるものです