• 締切済み

ダンス+演奏

文化祭に向けて、クラスでの出し物を「ダンス+演奏」に決めました。 今曲目を考えているのですが、なかなかいい曲が思いつきません ・踊れる曲 ・みんなで演奏できる曲 この2つを兼ね備えた曲は無いでしょうか? 意見お待ちしております!

みんなの回答

  • purple36
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 yasshi-ruiさんと同じく、文化祭の演目で悩んでいる高三女子です。 踊れて演奏できて初心者でもOKというのなら、ストンプはどうでしょう。 ネットで調べて得た知識なので曖昧ですが、どうやら手足やドラム缶やデッキブラシを使ったりして演奏するボディパーカッション+ダンスのようなものらしいです。 さらに全国どこへでもストンプのレッスンをしに来てくれる人もいらっしゃるようです。(URLを見てみてください) サイトには「全くの初心者でも三時間で一曲しあげられる」的なことが書かれていたので、文化祭までの短い期間でもいい仕上がりになると思いますよ! 実際にこの方のレッスンを受けて、文化祭で発表したという中高生の声もたくさん検索に引っかかりました。なかなかやってみると楽しいようです。 みんなでダンス+演奏、きっと素敵な思い出になると思います! 頑張って楽しい文化祭にしてくださいね!

参考URL:
http://ww5.enjoy.ne.jp/~tap/
回答No.2

かつて、ダンスホールで演奏していたものです。 4~5年前の映画で「スイング・ガールズ」というビッグバンド高校生のお話がありましたが、あの中の曲でしたら、難易度も低く、また、踊れる曲です。 夏休みをみっちり練習に当てれば、秋の文化祭に間に合うのではないでしょうか。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

>・みんなで演奏できる曲 パートと演奏レベル位書かないと、回答のしようがありません。

yasshi-rui
質問者

補足

すいません。 初心者が多いので比較的簡単なもの、2ヶ月ほどで完成できるものです

関連するQ&A

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 高1女子。文化祭でのダンスが不安です。

    高1女子です。 9月の下旬に文化祭があります。 クラスで出し物を出さなければならなくて、多数決でダンスに決まりました。 練習は、夏休みが明けてからするそうです。 HIPHOP系の曲を2~3曲踊る事が決定しました。 私は、以前体育のダンスの授業も必死で頑張ったけど全くついていけませんでした。 だから、今回のダンスの練習でも足を引っ張る事がたくさんあると思うんです。 私のクラスは、ダンス経験が少なからずある子が多く、ダンスの授業の時も、ついていけてないのは私だけでした。 ダンスの授業の時、友達がが「やる気あるん?足引っ張るなや」と影で言っているのを聞いてしまいました…。 私なりに必死で頑張るつもりですが、HIPHOPとかすごく難しそうだし、また陰口を言われるんじゃないかと思って怖いです。 どなたかアドバイスをくださいませんか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていませ

    AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていません そこでクラスのみんなでできるようなダンスをしたいのですがどの曲がいいのでしょうか? AKB48のことはほぼ知らないのでお勧めの曲を教えてください もしよろしければダンスの振り付けや、ダンスをしている動画などがあればURLを張っていただけると嬉しいです 他にあと1つのアーティストもやりたいのですが何がいいでしょうか? 嵐とかEXILEとか考えています そこでお勧めなアーティストと曲を教えていただけるとさらに嬉しいです 図々しい質問で申し訳ありません

  • 文化祭クラスでダンスをします。

    文化祭クラスでダンスをします。 何人組でもいいので 盛り上がる、完コピできる曲 教えてください!!!

  • 文化祭の体育館企画で

    高校3年生です。 7月に文化祭があります。 そのとき体育館で 20分間の出し物をするのですが 今のところ劇やダンスという 意見が出ています。 ただ劇やダンスをするのでは ありきたりなので みんな悩んでいます。 そこで皆さんが 高校時代にされた出し物を ぜひ参考にさせて下さい! してなくても おもしろそうと思う出し物が あれば教えてください! お願いします。

  • 高校の文化祭のダンス

    高校の文化祭のダンス 来月高校の文化祭でダンスをやります 男子、女子で別れてダンスをすることになったんですが何をすればいいのか全くわかりません このアーティストがいいんじゃない? この曲がいいかも という意見があれば教えてください>< ちなみに今 AAA、嵐、EXILE、AKB48などがいいかも・・・と考えています

  • 最適なダンスを探しています!

    自分は、ある高校の英語部のマネージャーをしています。 文化祭の出し物としてわが部活は、舌切り雀の英語劇を行うことにしました。 劇の途中に出てくるおじいさんがすずめのお宿にきてもてなしを受ける際に雀たちとおじいさんで踊るダンスをしたいと考えています。 恥ずかしいことに部員が自分をふくめて4人という小規模な人数です。 ダンスもみな初めての経験なので、何か誰でもできて、客に受けるようなダンスはないでしょうか?昨年の英語劇のダンスで盆踊りをやったらしらけてしまったので・・・。ご回答お願いします。

  • 高校の文化祭の出し物

    高校の文化祭でクラスでダンスの出し物をするのですが、 見ている観客が感動するようなかっこいい (個々が揃えばとてもきれいに見えるような)ダンスがあれば教えてください。 クラスの構成は40人です。 時間は大体15分が目安です。(1曲でもメドレー形式でもokです。) よろしくお願いします。

  • 高校生20人でダンスをしたい いい曲ある?

    文化祭のフリーステージでダンスをクラスの仲間としたいと思っています お勧めの曲はありますか? ちなみに今あがっている候補は 学園天国  らぶどっきゅん です

専門家に質問してみよう