• ベストアンサー

オートリール式のイヤホンの使い方

KHKnaoの回答

• ベストアンサー
  • KHKnao
回答No.2

私も巻き取り式のイヤホンを使ってました。 ただリール部が重く今は殆ど使っていませんが(笑) さて私が使っていた物ですと止めたい長さより少し長めに出し、ゆっくり戻すと止まりました。 すこしでも早く戻すと止まらず最後まで巻き取られてしまいます。 何度か引っ張ったり、戻したりをしてればそのうち止まりました。 質問者様のイヤホンが任意の場所で止められるタイプかわかりませんが、止められるタイプで上記のように試しても駄目なら壊れてる可能性があるでしょう。 レシートなどが残っていれば購入店で見てもらったり、交換してもらってはいかがでしょう? ご参考になれば幸いです。

gaga900
質問者

お礼

任意のとろこで止められるタイプですが、止まらず巻き取られてしまいます。 販売店に相談してみます。 どうもありがとうございました。