• ベストアンサー

ムリだと思うけど身長低くなるには・・・?

私は161cmです。10歳の時にとまりました。 けど、理想としては153cmくらいがいいんです。 今さらなのでどうしようもないとは思うんですけど・・・。 だいたいみなさん「身長をのばすには・・・」って悩みなんですけど、 私の場合逆なんです。明らかに私のほうが望み薄ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

毎日大量に砂糖を摂取してカルシウムを一切摂らないと理論上,背が低くなりマス。 ただ,あまりにも不健康ですんで絶対に止めた方がイイです。

sakura98
質問者

お礼

低くなる方法はあるんですね!ちょっと希望がもてました。 けど、ただでさえ体が弱いのでカルシウムをとらないのはムリですが・・・(^^; ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.4

高校で3年間ラグビーしてたら 3~4センチ縮みました。 背骨と背骨の間の軟骨が、 タックル等の衝撃で詰まるんだそうです。

sakura98
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さすがに私には激しいスポーツをして縮めるのはムリです(^^; でも本当に縮まるんですね~。けどやっぱり痛そうです(><)(苦笑)

• siroyama
回答No.3

人間ってないものねだりが多いと思います。 身長を低くする事を考えるよりも,あなたが 思っている欠点を利点になるように対処する こと,考えること。 この方がいいと思いますよ。

sakura98
質問者

お礼

確かにないものねだりだと思います。でも、身長の欠点を利点にっていうのは・・・。 私が170cmくらいあってモデルに・・・って考えるならわかりますけど。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

153センチというとかなり低いですが??? 彼氏が背が低いんでしょうか? 他の人とつき合ったらどうするんでしょう???

sakura98
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちなみに今彼氏はいないですよ~(^^;