• 締切済み

これってウイルスですか?

エクセルでほかの人が作ったブックをテンプレートとして参照しながら新たに「報告書.xls」ファイルに報告書を作っています。 一段落したので、右上の×ボタンをクリックしたところ、「b.xlsの変更を上書きしますか?」というメッセージが現れました。僕はそのときほとんど何も考えずに「はい」をクリックしました。 しかし、クリックしたときに思ったのですが、僕は「b.xls」というブックは作業中いじっていないし、 そもそも「b.xls」というファイルが僕のPCの中になかったと思います。 一体、いつ この「b.xls」ファイルが出てきたのか気になってしょうがありません。ひょっとしたら、このファイルはウイルスだったのでは、とさえ思えてきました。 このファイルはウイルスの可能性があるんでしょうか?

みんなの回答

• okwavehy
回答No.3

今日は。 ウイルス チェック されましたか。

router_rip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスではなかったようです。

• violet430
回答No.2

他人に聞く前に自分で検索して下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

router_rip
質問者

お礼

んん。。ウイルス対策ソフトは常駐させているんですが。 ここでウイルスかどうか聞くよりソフトを使って自分で調べるのが 手っ取り早いってことですかね。 ありがとうございます。

• jbppx980
回答No.1

b.xlsで検索してください。 HITしますよ。

router_rip
質問者

お礼

ん?んー、なんかよくわかりません。