• 締切済み

チープで肌に優しいパウダー

チープ(1000円以内か1500円以内)で崩れ方が汚くなく、ささっとブラシで軽くつけるだけで綺麗な肌になれるパウダーを探してます。  今はパルガントンを使ってます。 カバー力はあったほうがいいですが、そんなになくてもOKです。 上の条件に合うお勧めのフェイスパウダーを教えてください

みんなの回答

noname#35654
noname#35654
回答No.1

セザンヌさんのUVフェイスパウダーはどうでしょう。 パウダーなのにけっこうカバー力ありましたよ。 質問者さまのお肌に合えば幸いです。

参考URL:
http://www.cezanne.co.jp/lineup/foundation/item_008.html
Luna116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上のは5年ほど愛用してますよ。 ただ全体につけると色が合わないのかどす黒くなってしまいます。 鼻やちょっとはげた時の化粧直し用です。 今まで使ったのは、セザンヌ以外ですと、ちふれ、オルビス、パルガントン、クリアライトのフェイスパウダーなどを使いました。 今はチャコットが気になるのですが、店舗に行くには遠いし、通販の送料は高いし悩んでます。

関連するQ&A

  • セザンヌのパウダーの代替品。チープコスメに詳しい方!!

    ずっと、汚い肌に悩まされていて、綺麗な肌に憧れてます>< ノーファンデになろうと、現在はセザンヌのUVフェイスパウダーのアイボリーを使用してます。 もうすぐ使い切るので、そろそろ次のものを…と思っているのですが、なかなか良いものに出会えないです…。 正直、今のセザンヌに満足しすぎてしまって(値段&仕上がりetc...)。 只、カバー力がファンデ並なので、そこが酷く心配です。 肌への負担が軽くて、でもちょっとはカバー力があるもの。(矛盾していて申し訳ないです^^;) 値段が1500円以下のルース・プレストパウダーのおすすめを教えて下さい!! 日焼止めの上に、それだけで済ませられる様なものです。 ※舞妓はんは駄目でした…

  • フェイスパウダーを買おうとしているのですが……

    今まではベースメイクは何もやっていなかったのですが、そろそろやろうと思っているこの頃です。ファンデーションはまだ早いので、フェイスパウダーを買おうと思っているのですが、次の3つのどれを買おうか迷っています。 ・パルガントンフェースパウダー(630円) ・マジョリカマジョルカパウダーファンタジア24h(1200円) ・ベリーベリー薬用パウダリー毛穴コントロール(2500円) どれもよさそうで迷っています。値段的にはパルガントンが惹かれるんですけど、どこに売っているか分からない……。大阪でも売ってますか?? ベリーベリーは値段が高いだけあってすごくいいんかなーとも思えたり。マジョリカマジョルカも試供品を手の甲につけただけでサラサラになりましたし。どれにしようか迷いまくりです。 因みに私はTゾーンがやたらあぶら症で、他は感想肌です。にきびは出来にくいほうですが、最近はよくできたりしてしまいます。 皆さんはパルガントン、マジョマジョ、ベリーベリーのどれ派ですか?使った事のある人は使い心地とかを詳しく教えてください!!

  • 透明、あるいは薄づきで自然なフェイスパウダー

    透明か、薄づきでナチュラルな感じのフェイスパウダーを探しています。 カバー力はあまり求めていません。 いかにも塗りました、という感じにならず、元のファンデの色を 邪魔しないものが理想です。 今はリキッドファンデ、またはBBクリームを使っています。 テカリを抑えて肌をマットにする程度の、色があまりべったり付かない できれば透明なパウダーが欲しいと思っています。 今手持ちのパウダーは、カバー力が結構あって、ファンデ代わりにも 使えますという感じのもので、普段近所へ出かけるだけの時は そのパウダーだけで済ませることも多いです。 きちんとしたい日はリキッドを塗って、その上にそのパウダーを 使うのですが、それだとかなり「塗ってる」感が強くなってしまいます。 でもパウダーだけだとやっぱり乾燥が気になります。 持ち運びしやすいプレストタイプで、お手ごろ価格(3千円以内くらい)で おすすめがあれば教えてください。

  • フェイスパウダーを直接肌につける

    フェイスパウダーを直接肌につけるのは良くないですか? 洗顔してお肌を化粧水で整えた後、 フェイスパウダーのみを塗っています。 日焼け止めや下地は塗っていません。 今のところトラブルはありませんが、 やはり下地的なものを塗るべきでしょうか? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • フェイスパウダーのブラシでおすすめを教えて下さい

    私はフェイスパウダーを先にブラシでつけて、Tゾーンを付属のパフで押さえてます。 今使ってるのはChastyのブラシですが、ブラシの毛が抜けたり硬くてスカスカして付きにくいです。 フェイスパウダーブラシでおすすめを教えて下さい。 できればお手頃な値段がいいのですが、高くても8千円ぐらいがいいです。

  • フェイスパウダーをファンデのかわりに

    薄化粧が好きです。 なるべく肌に負担をかけたくなく、 肌にも今のところこれといったトラブルがないので、 下地の上はフェイスパウダーだけですませたいと思っています。 何かおすすめはありますか? 普段のスキンケアはDHCを使っています。 こちらのフェイスパウダーを愛用していましたが きらしてしまい、 なんとなく浮気してみたくなったもので… フェイスパウダーでなくても、ファンデーションで 薄付きでいいものがあるようでしたら教えて下さい。 価格は3000円以下位が希望です。

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • 白光りしないフェイスパウダー

    首の色に合わせたリキッドファンデを使用しています。 が、仕上げのフェイスパウダーをのせるとどうしても顔が白浮きします。 ベースのファンデの色を壊さず、明るい顔色に仕上げたいのですが、 どれを試しても『白っぽく光る』感じになり困っています。 白光りしない、おすすめのフェイスパウダーがありましたら教えてください。 今まではパルガントン、レイシャスのを使っていました。 パルガントンはマットになりすぎ、すぐ落ちる、 レイシャスは光りすぎる…で結局あまり使っていません。 よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。