• ベストアンサー

web上で見かける「かんたんに稼げる方法」って!?

過去にあった質問かもしれませんが、見つけられなかったので質問させていただきます。 mixiやブログ、メールなどで「かんたんに稼げる」を文句に、怪しげな方法を薦めてくる方やサイトがありますよね?一般的に、数万円払えばその方法を教えてもらえる、というものが多いようです。「小遣い稼ぎに」、「パソコンをつけておくだけ」、「最初の簡単な設定だけで」などの謳い文句が付いてることも多いです。 自分は全く手を出す気がないのですが、どのような仕組みで稼げるのでしょうか?イロイロな種類はあるのでしょうが、それぞれについて教えてくださると有難いです。そして実際に稼げるのですか? 人に広めることで稼げるということは、その稼げる方法を新たな別の人に売りつけることで稼いでいると思われるのですが正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.5

その通りでしょう。 要するに、No3の方の説明している「ネズミ講」と考えられます。 ちなみに、ネズミ講は「無制限連鎖講防止法」で規制されていますので、その手のものに手を出さない事です。 Law-Navi(法律ナビ) 悪徳商法[ネズミ講] http://www.law-navi.com/akutoku/contents/tnezumi.html

zeeke
質問者

お礼

ありがとうございます☆ リンク先も参考になりました!!

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.4

数万円稼ぐ方法 「6万円送金すればMAILを受信するだけで月に50万円以上稼げます」 この文を誰かに送ればいいのです。 そうすると誰かが6万円送ってくるかもしれません。 月に10件あれば60万円手に入ります。

zeeke
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!!

• maxmixmax
回答No.3

簡単には稼げないネズミ講、マルチの類です。

• ahoyasu
回答No.2

あなたに送りつけてきたメールと同じように、メールをほかの人に送って数万円もらう

• dondoko4
回答No.1

アフリエイトのことかも。