• ベストアンサー

社会人のメールと電話の頻度

皆さんは社会人になられてから、お付き合いをされた場合はお互いに連絡をどの程度とりますか? 学生の時とかでしたら、毎日とかの方も多い事でしょうが、社会人になると仕事>恋愛となることもあるでしょう。 (1)、毎日でも連絡はとる (2)、2~3日間隔で連絡を取る (3)、1週間間隔 (4)、必要な時以外連絡しない (5)、その他(内容もお書き頂けたらありがたいです) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

お付き合いする相手にもよりました。 職場恋愛の方とは(4) 遠距離だった方は(1)→(2)→(3)でした^^; 一番多かったのは(3)ですかね。 29歳 女 現在既婚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

既婚者ですが、独身時代の話で・・・。 電話は週に1回、メールは必要なときだけでした。 毎日電話・メールしてる方って一体何をそんなに話すことあるんでしょうか・・・。ネタも尽きる気がするんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 付き合ってもうすぐ1年です。 私は20代前半、彼は20代後半です。 連絡の頻度(1)の、毎日ですね。 「おはよう」「ただいま」は必ずです。 あと、それ以外で出かけるときとかの連絡も必ず。 お互い結構な心配症なので、そういうルールでした。 でも、今は一緒に住んでるので必要なときのみの連絡になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38802
noname#38802
回答No.2

(4)、必要な時以外連絡しない ですね。彼からは会いたいとき、声が聞きたいとき かかってきますが、それでも一ヶ月に2~3回。 メールも同じくらい。 私からは連絡しません。 休みの曜日も違います。 時間帯も違うし。私は普通にお昼の仕事、 彼は朝から夜までで残業多い。 かけようかな、と思っても、今忙しいかな、 と思うとかけられませんね。さっき不在着信あったから 折り返したら、もう会社の人と一緒で話せないとか、よくあるんで。 彼は本当に疲れて声が聞きたいときしか彼は電話してきませんね。 余計なことは言わないし。 「声聞きたかった。」「そう。」「じゃあね。」「うん。」 みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話とメールの頻度について

    こんばんは。ちょっと煮詰まってしまったので、ご相談させてください。 つき合いはじめて3週間になる彼氏がいるのですが、その間、会ったのは2回で、電話やメールは1日おきくらい(私から)という状況です。想像ですが、私が連絡しなければ、1日おきという頻度も保たれない気がします。もともと私は、本当はひと言でもいいから毎日連絡したいところを、なんとか抑えてその状態なのです…。 ただ、お互い社会人で忙しい職種なので、そのくらいで普通というか、順調な気もするのですが、つき合い始めというのは、もう少しテンションが高いものじゃないかな?と思うと、少し不安になります。 最初のうちは毎日のように連絡を取り合って、少しの時間でも会えるように調整して、長くつき合ううちに落ち着いてくる、みたいなパターンしか経験がないので、最初からこんなに落ち着いてしまっていると、会いたいと思ってくれてないのかな?と自信がなくなります。。。 職場が違う人との恋愛も初めてで、見えない分、余計に不安なのかもしれません。 今までずっと、言いたいことを言えずに苦しい恋愛ばかりしていたので、今度はもう無理をしないと自分に誓ったのですが、「できれば毎日少しでも連絡をとりたいんだけど、アナタはどう?」と言っていいものか、やっぱりどうしても迷ってしまいます。 どう思われますか?やっぱりこういうのは重いでしょうか。。。

  • メールの頻度ってどのくらいですか?

    20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 付き合ってから、お互いが忙しくない時以外は、毎日メールを送っていました。 ほぼ毎日私の方からメールを送っていたわけですが 彼女のメールがだんだんと短くそっけないものになってきて 毎日送っていたメールを間隔をあけてみようかと思っています。 ただ、毎日送っていたメールを減らすことは、すごく怖い気もしますけど、マンネリになるよりはいいかなぁと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが 付き合って2年くらいの時期は、連絡ってどの程度取られているものなのでしょうか? あと、今まで毎日メールが来ていて、急にメールが来なくなったら やっぱりあれっ?て思いますか? みなさんそれぞれの事情があって違うとは思いますが、参考にしたいと思います。

  • 学生と社会人の恋愛

    学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月から働きに行きます。 今まではお互い学生なので時間があり、連絡をよく取り合っていたり、よく会っていました。 しかし10月からは、私が学生、彼女が社会人になります。 今後は状況が変わり今まで通り、頻繁に連絡を取り合ったり、会えなくなってしまいます。 そこで学生と社会人のお付き合いで気をつけることはなんでしょうか? 今まで通りの頻度で、連絡を取れなくなったり、会えなくなってしまい不安になってしまうと思いますが、我慢するところは我慢し、極力彼女に負担を掛けたくないと考えています。 彼女のことが大好きで今後も大切にしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • メールの頻度

    付き合って1週間程の 彼氏がいます。 彼→26歳、社会人 私→20歳、学生です。 彼は朝からだいたい19時まで 仕事で、休みは不定期です。 また多趣味なため 仕事終わりは 習い事をしたり 友人とご飯に行ったり 資格の勉強をしたりしています。 そのため忙しいのは 重々わかっています。 しかしつい最近 彼の誕生日で いまは少し会えない距離なため 会う約束は していませんでしたが 0時になる少し前に 電話しましたが出て もらえませんでした。 そのあと夕方に おめでとうとメールを入れましたが 連絡はありません。 なんだか不安で…。 私の考えすぎなのでしょうか? また普段のメールは よくて1日3通ほど、 メールがない日が3日とか 普通にあります。 彼が社会人だから 忙しいっていうのは わかっています。 が、これは普通なのでしょうか?

  • 始めのメール頻度は?

    会って始めの適切なメール頻度ってどのぐらいですかね? ちなみにお互い社会人で仕事をしてるって想定です。 相手にウザがられない程度って2、3日に一度ってぐらいですかね? お互いのことよく知らないからっていきなり毎日メールされたら ちょっとひきますよね?

  • 彼氏との連絡の頻度

    付き合って3年になる彼がいます。お互い社会人です。彼との連絡は毎日しますか? 私は毎日する必要ってある?ってタイプです。また、彼が仕事などで週末会えない日とか連絡しますか?仕事の邪魔しなくないって思うのですが。変ですか?お互い会えない日は、自分なの時間を大事にって思うのですが?彼に連絡しなすぎ!もっとそっちからも連絡してよ!マイペースすぎる!と言われました。みなさんどのくらいの頻度で連絡してますか?

  • 社会人になると付き合いかたって変わる??

    私は今大学生です。5つ上の社会人の人と付き合っています。彼から告白してもらったのですが、何回か遊びにいってからではなく、数人で2回ほどのみにいったくらいで、あまりお互いのことを知らない状態で付き合いました。 私はまだ学生ですし、毎日連絡をとり、週に1.2回くらいは一緒に出かけ、じょじょにお互いのことを知っていきたいと思っていました。彼はものすごし急がしい会社で働いています。そのこともかなり影響しているとは思っていすのですが、付き合って1ヶ月もたたないくらいから、3.4日連絡を取らないこともあります。体に気をつけてね。というメールを送っても何も返信はありません。 今まで付き合っていた彼は学生で、お互い歩みよろうとしてたものの、今の彼は、彼女ができた。ことはほんの1つの変化で、今までの生活週間のままです。社会人になると、彼女が出来たとしても、がっついたように毎日メールとしたり、電話をしたり、ということにはならないのでしょか… 人によるとは思うのですが、忙しい会社で働いているかたなどの意見ききたいです。

  • LINEの頻度

    付き合う前までは結構LINEの会話、お互いのことなど話していたのですが いざ付き合うと 仕事おわりの21時から25時までの間に やりとりが2.3通という感じで 私が送ってから1時間や2時間あけて返事が来ます。 お疲れ様、のやり取りしかないし 直ぐに返事をしてしまうと 話す内容もないのでなのでしょうか... だったら私も間隔を開けた方が 気を使わせないのかな?って思い 謎の駆け引きのようなものに戸惑っております。 かと言っていきなり間隔を空けだすと 好きじゃなくなったのかなと思われて 相手が引いていってしまうのではないかとも考えています。 こんな歳になって LINEの頻度で駆け引きするのも 馬鹿らしくて、、、。 相手に怪しまれず 気を使われないような 毎日のLINEはありますでしょうか... ちなみに付き合って2週間ほどです。

  • 「メール」「電話」「会う」の頻度

    女性です。つき合うことになった人がいます。 でも、連絡の頻度や内容で、最初から不安になっています。 私たちは、会えるのは週1回です。 本当は2回ぐらい会いたいのですが、平日は私の仕事が夜遅いので難しく叶いません。 現状、メール…1.2日に1往復ぐらい、電話…なし、です。 メールの内容は、会うための取り決めの用件のみで、 こちらが仕事のことなどを書いてもスルーです。 週1しか会えないのに、これだと我慢ができません。 相手にこのことを言ってみたところ、 「会う時に話せばいい。 自分はフリーランスなので、ずっと仕事のことを考えていなければいけない。 自分の時間はあるけど、余裕がない。 仕事のことをやらないと、遊びのことはできない。 (私が電話するであろう)夜はだいたい仕事してるから。」ということでした。 彼の言うことは、分かります。でも、もう少しこちらの要望も取り入れてほしいというのがあります。 週1だと会うのは少ないと思うので、メールで話をしたいのです。 それに、週末の会えるまでの間、1回ぐらいは電話したいです。 仕事でいっぱいいっぱいなら、話はしなくても、声を聞くだけでもしたいのです。 私の理想は、 メール…毎日(2往復ぐらい)、電話…2.3日に1回。(会うのは、難しいですが週2回。) 相手の理想は、 メール…必要な時だけ、電話…なし。(会うのは週2回。) こういった場合、どうすればいいでしょうか?

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C520FEBKの焦点距離とイメージセンサーのサイズについて教えてください。
  • エレコム株式会社のWebカメラ、UCAM-C520FEBKの焦点距離とイメージセンサーのサイズが分からないので、教えてください。
  • UCAM-C520FEBKの具体的な焦点距離とイメージセンサーのサイズについて教えてください。
回答を見る