• ベストアンサー

社会人のメールと電話の頻度

皆さんは社会人になられてから、お付き合いをされた場合はお互いに連絡をどの程度とりますか? 学生の時とかでしたら、毎日とかの方も多い事でしょうが、社会人になると仕事>恋愛となることもあるでしょう。 (1)、毎日でも連絡はとる (2)、2~3日間隔で連絡を取る (3)、1週間間隔 (4)、必要な時以外連絡しない (5)、その他(内容もお書き頂けたらありがたいです) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.1

お付き合いする相手にもよりました。 職場恋愛の方とは(4) 遠距離だった方は(1)→(2)→(3)でした^^; 一番多かったのは(3)ですかね。 29歳 女 現在既婚

その他の回答 (3)

• a-san0124
回答No.4

既婚者ですが、独身時代の話で・・・。 電話は週に1回、メールは必要なときだけでした。 毎日電話・メールしてる方って一体何をそんなに話すことあるんでしょうか・・・。ネタも尽きる気がするんですが。

回答No.3

こんにちわ。 付き合ってもうすぐ1年です。 私は20代前半、彼は20代後半です。 連絡の頻度(1)の、毎日ですね。 「おはよう」「ただいま」は必ずです。 あと、それ以外で出かけるときとかの連絡も必ず。 お互い結構な心配症なので、そういうルールでした。 でも、今は一緒に住んでるので必要なときのみの連絡になりました。

noname#38802
noname#38802
回答No.2

(4)、必要な時以外連絡しない ですね。彼からは会いたいとき、声が聞きたいとき かかってきますが、それでも一ヶ月に2~3回。 メールも同じくらい。 私からは連絡しません。 休みの曜日も違います。 時間帯も違うし。私は普通にお昼の仕事、 彼は朝から夜までで残業多い。 かけようかな、と思っても、今忙しいかな、 と思うとかけられませんね。さっき不在着信あったから 折り返したら、もう会社の人と一緒で話せないとか、よくあるんで。 彼は本当に疲れて声が聞きたいときしか彼は電話してきませんね。 余計なことは言わないし。 「声聞きたかった。」「そう。」「じゃあね。」「うん。」 みたいな。