• ベストアンサー

画像編集

ビデオ編集初心者です。 黒の背景の四角窓の中に動画・静止画が入っていて、 背景の部分に下から文字が流れていく(クロール?)ような動画は、 ユーリードのビデオスタジオまたはマイクロソフトのムービーメーカー で出来ますでしょうか? 過去の質問から、Premiere Elementではできるというのはわかったんですが、もっていないのでできません。体験版でそれができるなら、体験版のダウンロードも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyohahha
回答No.1

ユーリードのビデオスタジオを持っています。 ビデオスタジオなら、ご質問のような作業は可能です。 体験版なら全機能30日間使えたと思います。 いろいろな方法があるとは思いますが、私ならこうします。 1.動画・静止画をタイムラインに配置する。 2.タイムラインに配置した各動画・静止画のサイズを変更し、一回り小さくする。(グリッドを表示させると便利です。)  →こうすることで、デフォルトの背景の黒が見えて四角窓のようになると思います。 3.タイトルタブを押して、文字を画面上に入力し、アニメーションの「フライ」を適用します。  →これで映画のエンドロールのように、下から上や右から左に文字を流すことができます。 がんばってください。

mipmip
質問者

お礼

ありがとうございます! 予定の日までに仕上がるかが不安ですが・・・ がんばってみます!!