• 締切済み

カスタム

去年の冬に新車でFORZAを購入しました。 今までノーマルで乗っていましたが、そろそろ改造して行きたいと思っています。 最初はどこからいじるべきかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は >>どこからいじるべきか  決まってません  乗っていて不都合があるから変えたいのでは?  何も不都合がないのなら変えなくても良いはずですよ

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.1

ハンドル・グリップ・ブレーキレバー・ミラーあたりを買えてみてはいかがでしょう? 一般的な製品をチョイスすれば全部交換しても3万円弱くらいですし、運転するたびに必ず見て触れる場所ですから「カスタムした」という感覚がわかりやすい部位だと思います。 ただハンドル周りのパーツを交換すると運転感覚が大幅に変わりますので、もし今の(ノーマルの)感覚が気に入っているなら、ヘタに手を入れないほうがいいかもしれませんね。 マフラー交換も自他共にカスタムした感が高いアイテムですが、4~8万円とコストがかかります。 最近のモデルは完成度が高いですから、この2点をカスタムすればほとんど満足できると思います。なのでこの2点に関しては自分が気に入るパーツをじっくり吟味して選んでください。価格的に多少張り込んでも自分の好みには妥協しないほうが吉。「安物買いの銭失い」にならないよう気をつけて!

関連するQ&A

  • Forza(MF10)のカスタムパーツについて

    Forzaを新車で購入しようと思っています。 一気にカスタムすると予算オーバーしちゃうのでフロントのマスクだけつけようかと思っています。 そこで質問なのですがカスタムパーツのオススメのメーカーもしくはパーツないでしょうか?何れはフルカスタムにする予定なのでメーカーは固定したほうがいいのでしょうか?? あまりカスタムされるのが嫌いな方がいると思いますがどうかご返事お願いします><

  • 250ccバイクの購入を検討しています。

    250ccバイクの購入を検討しています。 今、考えているのはHONDAのFORZAで、バイク屋での新車の価格を調べたら、かなりばらつきがありました。オプションの有無でばらつくのはわかりますが、「新車の状態という点ならどれもそんなに大差はないのでは?」と思ってしまいます。新車でもバイクの状態というのはお店によって変わるものなのでしょうか?また、みなさんが新車を購入するとき注意している点もあれば教えていただきたいと思います。 回答は遅れるかもしれませんが、ご容赦願います。m(_ _)m

  • バイクの買い方

    近々FORZAを買おうと思っているのですが、パソコンでインターネットをしていた時に、「半額ですよ オートバイ新車が半額で乗れる MCM」というサイトがあり、HONDA DREAMで新車を買うか、このサイトで新車を買うか悩んでいます。このサイトでは、登録費などすべて込みで、三年後に返却、乗り換え、乗り続けるを選ぶとのことで・・・  皆さんならどちらを選びますか?ちなみに、ローンでの購入を考えています。アドバイスをお願いいたします。

  • 改造!!

    HONDAのFORZA Z(ABS)を購入しようと考えています。 それで改造をしようとおもうのですが、金額やらどこを改造したらこうなるなどまったくわかりません↓↓それで皆さんに教えてもらいたいんですよ^^; まず 1.オーディオ 2.マスク は絶対やりたいので金額など教えてください、、、 ほかにもエンジン周りの何をどこのメーカの何々に変えたらよいなどもおしえてください!!!御願いします!

  • アテンザの改造

    こんにちわ。 現在マツダのアテンザスポーツ23Zにのっています。 新車購入から2年ほどたったのですが、最初にほれこんで 買った時より、だいぶ気持ちが冷めてしまっています。 エアロなんかをつけて改造して気持ちを新たにしたいな~とか 思っているのですが、中々資金的に苦しく踏み出せません。 何か、こうしたらまた車を好きになったみたいな、細かな改造 でもいいので、アドバイスあればお願いします。 気長に待ちますので、車好きな方よろしくお願いします。

  • TWカスタム教えて下さい!

    冬に新車でTW225を購入しました。 こないだマフラーを替えたのでこれを機にいろいろいじってみようかと思っています。 ネットで調べてもよく解らないことを聞いてみたいので、質問します! 1.オススメのシートってありますか? 定番のフラットシートみたいのがいいなぁと思っているんですが、いろんな会社が出しているみたいなので、「ここのやつが座り心地がいい」とかあったら教えて下さい。 2.フルのマフラーとスリップオンの違い ってあるんでしょうか?速さがちがうとか?ちなみに僕はスリップオンのアップマフラーにしました。 3.ライトを縦2灯にしたい んですが、これはベーツライトにハイマウントステーと普通のステーを買ってやればいいんですよね?自分でやるのは難しいでしょうか?ライトが付いているときは2灯ともつくんでしょうか? 以上3点です。長くてすいません。 よろしくお願いします!

  • 発進時に車体がガタガタと・・・

    昨年新車で購入したZZなんですが、半年程たった去年の冬あたりから自然と低回転時にガタガタと車体が揺れるようになりました。 ブレーキをかけてその回転を保ったまま走行するとずっと砂利道を走ったような状態になります。 ブレーキ直後に発進すると軽い段差を上ったような激しい揺れになります。 全開で発進してもその回転数になると必ず車体がブルブルって感じになります。 他の回転域ではまったく問題ありません。 購入後すぐに駆動系、チャンバー交換などの改造をしてしばらく時期が経っていたので一度改造箇所を全てバラして異常個所が無いか確認、メンテナンスした後組み直したんですがだめでした。 もしかしたら改造した後からずっとこうだったけど気が付いてなかったのかも、とも思ってます(^^;) 何か思い当たる部分がありましたら是非教えていただきたいです!

  • グラストラッカーのカスタムについて

    バイク初心者です。 今年の冬に念願の単車デビューしました。 購入から5ヶ月もたち、だんだんノーマルにも飽きてきたので、 カスタムしたいと思っているんですが。。 周りに詳しい人いないので誰か詳しい方教えてください! ○カフェ風、トラッカー風の違いについて ○現在、ウィンカーとミラーだけ変えています。(シルバーに) この場合、どの系統に当てはまるでしょうか?? ○マフラーを変えようと思うのですが、あまり爆音ではない オススメないですか?(予算は2万以内) ○改造を依頼するところはバイク屋になるのでしょうか? 色々と無知で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 盗難バイクが見つかったのでするべきこと

    お世話になります。 先週の月曜日に2003年に新車で購入したバイク(HONDA FORZA)が盗難に遭いました。鍵はさしっぱなしでした・・・・ とりあえず交番に届けて待っていました。 今日警察から電話が来て、盗んだ輩(以下A)が事故を起こして、見つかったけど大破しているとのこと、Aは入院中で とりあえず明日、Aの母親と警察署で会います。 さて自分としてはバイクが戻ってくればそれでよいのですが、大破してしまったということなのでおそらく修理は無駄だと思ってます。改造を結構していまして、ちょっと計算してみたらバイクだけで100万円くらいになってます。 これってどのくらい請求できるものなんでしょうか? あともちろん自賠責と任意保険入ってますが、保険関係でなにか対処することありますでしょうか? なにぶんこんな事態は初めてなもので、アドバイス頂けたら幸いです。

  • バイク(125cc)の購入をなかなか認めてくれません。

    アクセスありがとうございます。 自分は今、FORZAとフリーウェイが家にあります。FORZAは新車で購入しました。フリーウェイはもう3万キロも走っていて、さらに事故車ということもあり、がたが来ています。(親がこの前事故にあいました。) 自分も今お金を貯めているということもあり、フリーウェイが乗れなくなったときのことを考え、250ccを購入しようかと思いました。バイク雑誌を見て、いろいろ探しました。結局バリオスがほしかったのですが、よく考えたら、自分は学生で、しかも維持費がバカにならない、、、。おまけに任意保険なんかいれたら・・・・。お金がもちません。 ちなみに今高校3年生です。 それで、自分なりにいろいろ考えました。 結論的に125ccのミッション車が欲しいということを考えました。 なぜ125のミッションにしたのかというと、新車でもなんとか来年1月ぐらいには買える値段。(KH125希望) 維持費もバイトはしているのでなんとかなりそう。 (タイヤなど細いため250ほどは高くない) 任意も~125までは5万ほどで、月4000円程度 そういうことを踏まえて自分が出した結論です。 それを親に話しました。 そうしたら、125はなめられるからやめとけ。 ピンクはださい。今あるバイクで腕をみがけ。 といわれてしまいました。 自分はダサいとか、腕をみがくとかで買いたいのではないのです、今後フリーウェイがこわれ、FORZAに親が通勤で乗っていってしまうと自分のバイクがない事も考えての結論です。 大学にもバイク通勤でいくつもりです。 そこでなんとか親に125を買うことを説得できる方法なんかないでしょうか?? ちなみにKHは生産中止で早く買わないと買えなくなるということもありかなりあせっています。 どなたか自分も同じ経験があるというかたにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。