• 締切済み

カスタム

去年の冬に新車でFORZAを購入しました。 今までノーマルで乗っていましたが、そろそろ改造して行きたいと思っています。 最初はどこからいじるべきかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は >>どこからいじるべきか  決まってません  乗っていて不都合があるから変えたいのでは?  何も不都合がないのなら変えなくても良いはずですよ

• USKy
回答No.1

ハンドル・グリップ・ブレーキレバー・ミラーあたりを買えてみてはいかがでしょう? 一般的な製品をチョイスすれば全部交換しても3万円弱くらいですし、運転するたびに必ず見て触れる場所ですから「カスタムした」という感覚がわかりやすい部位だと思います。 ただハンドル周りのパーツを交換すると運転感覚が大幅に変わりますので、もし今の(ノーマルの)感覚が気に入っているなら、ヘタに手を入れないほうがいいかもしれませんね。 マフラー交換も自他共にカスタムした感が高いアイテムですが、4~8万円とコストがかかります。 最近のモデルは完成度が高いですから、この2点をカスタムすればほとんど満足できると思います。なのでこの2点に関しては自分が気に入るパーツをじっくり吟味して選んでください。価格的に多少張り込んでも自分の好みには妥協しないほうが吉。「安物買いの銭失い」にならないよう気をつけて!