• 締切済み

死ぬほど暇な時に読む本・漫画

mozu0604の回答

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.9

「僕らがいた」という漫画をご存知ですか(^^)?? 本当に、本当にお勧めです!!!!!(笑) 普段漫画を読まない私ですが、 友達に借りて以来ハマってしまいました(^^;) 高校生の男の子と女の子のお話なんですけど、 男の子の方に色々と過去があるんですね。 漫画に出てくる言葉も、素敵ですよ。 涙なしでは読めませんが(笑) ぜひ、読んで頂きたいです(^^)

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください

    最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。 私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

  • こういった漫画をご存知の方いますか?

    以下のような漫画があったら是非教えていただきたいです。 ・少女マンガ・ドラゴンが出てくるようなファンタジー系の漫画・できるなら今もまだ書き続けてる漫画 小説でも思い当たる節があったら教えてもらいたいです。質問お待ちしています。

  • 漫画が苦手な理由と好きな世界観

    くだらなくてすみませんが質問にお答え下さい 。漫画が苦手で小説が好きな人の理由が聞きたいです(または逆)。 私は漫画が苦手で小説が好きです。漫画もいくつかは持っていますが、絵が苦手だった りマンネリ化したりするので嫌です 小説はイメージする楽しさがあり考え方が沢山あっておもしろいから好きです。 好きな世界観についても回答お願い致します。 私の好きな世界観は (1)魔界の者が普通に住んでいる (2)地球が魔界になったり(世界中)、不老不死(ヴァンパイア) と共存している (3)魔法や超能力ではなく武器が特殊 (4)誰もが秘めたる力を持っている(狂気と依存のネガティブパワー)           といった世界観=SFでありホラーでありダークなファンタジーで哲学要素がある小説を好みます。実験で進化した人間や人工的ヴァンパイアは嫌いです。例外として、バイオハザードのような突然変異→驚異的な繁殖なら好きです(たぶん矛盾してる)。 上記の条件に当てはまるマンガは多分ありません。小説(ラノベは含めない)なら菊地秀行作品くらいですかね。 他に条件をいくつか満たす小説があれば教えて下さい。(今のところ菊地秀行作品しか読めない様です)

  • お勧めの漫画ありますか?

    私は今、何かと困っています 読みたい漫画がない!!! 読んでみたいと思っているものも全て読破し、かなりさびしい状況になっています 少女漫画・少年漫画など種類は問いません アクションでも時代劇でもいいので、お勧めの漫画がありましたら教えて欲しいです ネタバレなしの感想なども載せてくださると嬉しいです ついでに面白い本(小説)もありましたら教えてください ファンタジーもOKです よろしくお願いします

  • ファンタジー(ヨーロッパ風以外)

    ファンタジー小説を教えてください。 和風や中華風とかヨーロッパ風以外でお願いします。 今まで読んだものは 勾玉三部作(荻原規子) 十二国記(小野不由美) 彩雲国物語(雪乃紗衣) ぐらいです。ただ、「勾玉三部作」や「十二国記」は大変好きな作品ですが、十二国記が好きならと薦められた「彩雲国物語」方は合わないというか嫌いです。(比較するべき作品ではないようにも思いますが、「十二国記」が好きならということで薦められたものだったので比べてしまうのですが、私の評価ではあまりにも差があります。) 「ヨーロッパ風以外ファンタジー」以外の条件はありません。

  • 感動する小説(恋愛小説)

    はじめまして。 いつもはミステリー小説ばかり読んでいる自分ですが、今更「時をかける少女」を観てしまい 感動してしまいました。 ファンタジーなものは嫌いですがこの程度なら大丈夫です。 ぜひ、皆さんが読んで感動した小説を教えてほしいです。 できれば恋愛小説でお願いします。

  • 父性愛を描いた小説を探しています。

    父性愛を描いた小説を探しています。 コメディーでもシリアスでもファンタジーでもミステリーでも、なんでもかまいません。漫画とかでも。 母から子への愛情を描いた小説はいくつか読んで来たので、今度は父親の子への愛情ものを読んでみたいなあと思いました。 心がじんわり熱くなる様な、そんな小説をご紹介頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 完結済み 恋愛ファンタジー系の少女漫画

    閲覧ありがとうございます。 BlackBird(少女漫画)と華鬼(小説)とWonder Wonderful(小説)を久々に読み返して、まだ知らない恋愛ファンタジーもの(異世界、他世界、妖怪等)に浸りたくなりました。 が、調べても出るのは読み終えた作品がほとんどで・・・・。 大好きな作品は何十回と読み返すタイプです。 完結済みの少女漫画で、女性が主人公の恋愛ファンタジー系のもの、できれば長編のものを教えて頂きたいです。 ◎大好きな作品 ぼくの地球を守って ときめきトゥナイト 姫ちゃんのりぼん 紅茶王子 天は赤い河のほとり 神様はじめました(連載中ですが) Black Bird ハートの国のアリス系(QuinRose作品全般) 図書館戦争(主に原作小説) ○普通に面白かった BASARA フルーツバスケット とある飛空士への追憶(シリーズもの全部読んでます(少女漫画ではないですかね、、)) 椎名あゆみさん作品/お伽噺をあなたに 等 藤田まぐろさん作品/ケロケロちゃいむ 等 カードキャプターさくらや黒執事なども読んでますがあれは恋愛ファンタジーもの・・・? ランドリオールとかにも興味あるのですが完結を待っています。 上記を見ればお分かりかと思いますが、主人公の女の子が弱弱な純情でひたすら「私を守って!」的な漫画にはそれほどハマれません。 また、とりあえずベタベタな愛情一本で最初から最後までぶっ通します!みたいな作品もあまり・・・。 以前長編完結漫画についても質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7210941.html この時紹介された天使禁猟区などは、探しても見つからず、まだ読めていません・・! かぶっていても一向に構いませんので、一作品だけでも、教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 異世界・時代トリップ物の本

    を探しています。 なにかお勧めがあったら教えてください^^ マンガでも小説でもいいです。 私がいままで読んで好きな本は。 アナトゥール星伝シリーズ 折原みと 還ってきた娘    篠原千絵 天は赤い河のほとり 篠原千絵 これは王国のかぎ  荻原規子 十二国記      小野不由美 きっとシリーズ   倉本由布 月のバンドラ    天河りら マ王シリーズ    喬林知 王家の紋章 花冠の竜の国    中山星香    でしょうか、これらのほかになにか面白い本がありましたらぜひ教えてください!   

  • こんな漫画ありますか?

    適当な条件だと、回答がやたらと多くなりそうなので、出来るだけ条件を出します。 これから必須条件と優先する条件を書きます。 必須条件と優先する条件3つ以上当てはまるものを教えてください。 必須条件 ・ジャンルに少しでもミステリーが入ってる ・自分は男なので、少女漫画は厳禁 ・現在高一なので、あまりに子供向けなものは厳禁 ・あなた(回答者)のみが好きではなく、ちゃんと人気があるもの ・感動 OR 驚きがあるもの 優先する条件 ・バトルがある ・非現実的な話(ジャンルがファンタジー) ・絵が少年漫画のように、比較的単純 ・間違いなく声が出てしまうほど笑えるシーンがよくある ・完結している場合、ラストが納得できるもの(なんだこりゃ?と思わないもの) ・長編の場合、話が矛盾していない ・話の内容が難しい OR 分かりやすい ・非常に長編(30巻以上出ている)である ・話の内容がムカつかない(個人的にサ●デーの漫画はたまにムカツク(イライラする)話が多いです) ・特に重要でもないシーンであるが、考えてしまうような話がある