• ベストアンサー

ファナライズしたDVD-Rに再録画できるのでしょうか?

超初心者な質問ですみません DVD-Rに録画→ファナライズしたら「再生専用になります」と 表示されたのですが、録画した分を消去して再録画、もしくは 余ってる部分に録画することはできないのでしょうか。

• s1783
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度ファイナライズしてしまうと、追加で録画する事は出来ません。また、DVD-R自体一度書き込んでしまうと、消してまた録画、ということが出来ません。 ファイナライズする前に本当にファイナライズしても良いのか確認することと、書いたり消したりしたいのであれば、少々DVD-Rより価格は上がりますが、DVD-RWを購入して使ったほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• darky2
回答No.2

ファイナライズしたら、再録画出来ません。